ベスト3の最後に紹介する一品、う~ん、ハッキリと思い出せない。


賞味期限改ざん事件を起こした「赤福餅」だったかなぁ~?

それとも「かもめの玉子」(岩手県・さいとう製菓)だったかなぁ??


080419


↑現物のお菓子が手元に無いので、今回は「さいとう製菓」のサイトからの転用で・・・。


この「かもめの玉子」、黄身に見立てたアンをホワイトチョコレートで包んで、まさに「玉子」のように仕上げています。何回か食べた事がありますが、上品な甘さでとても美味しいお菓子です。


■さいとう製菓のサイト




★今日の一言★「玉子焼きも大好きだけど、かもめの玉子も最高!」


★NSXオーナーズクラブ北海道のサイトも見てね!★
(BBSへの書き込みも歓迎です)