昨日のブログに「六花亭」の事を書いたら、智子 さんから「バターサンドが食べたくなっちゃった」とのコメントを頂き、今日も六花亭ネタです(^-^)/


080417a



080417b

地元の人の多くは「バターサンド」と略さないで「マルセイ(成)・バターサンド」とフルネームで呼びます。


この「マルセイ・バターサンド」、数年前の話になりますが、東京のOLさんに「会社の人が出張に行った時に買って来て欲しいお土産」のアンケートでベスト3に入った逸品です。


北海道へ出張に行った・・・じゃないですよ。東京以外の何処かへ出張でのお土産の中のベスト3です。たいしたものですな、「マルセイ・バターサンド」。


ベスト3に入った、あと2つのお土産(銘菓)とは・・・???



■六花亭のサイト




★今日の一言★「でもオイラはレーズンが苦手なので、マルセイバターサンドはダメなんだ。」


★NSXオーナーズクラブ北海道のサイトも見てね!★
(BBSへの書き込みも歓迎です)