今日、4/12の夜11時から、NHKのBS放送でポルノグラフィティの番組が放送されるというので、以前から妻にキレイに録画出来る”機械”を買ってくれ!と言われていました。



080412a

我が家には、以前、パナソニックのDVDレコーダー「ディーガ(DIGA)」があったのですが、ソニーのPSX(PS2+DVDレコーダー)購入時に、DVDレコーダーが2台あっても邪魔なので、「ディーガ」を売却。今日までPSX一筋の生活をしていました。思えばPSXは、発売当日に買ったので長い期間使ったんだなぁ~。



080412b

DVDの他、録画出来るレコーダーはビデオデッキ。今となっては画質はイマイチか?VHS、8mm、DVにも対応OK!だったのですが・・・。



080412c

そして届いた!ブルーレイディスクレコーダー。


現在、ブルーレイディスクレコーダーを販売しているのは、ソニー、パナソニック、シャープの3社。その中で、何にしようか迷いました。矢沢永吉がテレビCMしているソニーも気になったけど、操作性の良さが評判の良い「ディーガ」に決定。


ラインナップはDMR-BW500、700、800、900の4種類。条件は地デジダブルチューナー搭載なので「500」は落選。700はHDDの容量が250GB、800が500GB、900が1TB(1テラバイトは1,000GB)。800と900の差はHDDの容量だけで他の機能は同等。なのに10万円位800よりも高い。800は700よりも数万円高いだけ。なのでお買い得なDMR-BW800にしました。



080412d

PSXは下段に追いやり、一番良い位置にDMR-BW800を設置。



080412e



★今日の一言★「モノを買う時はキッカケが大事。」


★NSXオーナーズクラブ北海道のサイトも見てね!★
(BBSへの書き込みも歓迎です)