元旦早々の夜、急に映画を観に行くことに。以前から観たいと思っていた「マリと子犬の物語」です。
「マリと子犬の物語」は新潟中越地震の時の実話を元に制作された人間と犬の物語です。映画の中に登場するマリ役と子犬は柴犬で、我家でも柴犬を飼っているので子供達もこの映画を観るのを楽しみにしていました。
劇場はワーナー・マイカルなのですが、今回初めて「e席リザーブ」というネットでチケットの購入と座席の予約に挑戦してみました。
メンバー登録をして観たい映画を予約。代金の支払いはクレジットカードで支払います。簡単にメンバー登録、予約が出来ましたので、いざ!映画館へ!!
元旦なのに、結構駐車場も車が沢山だったし、ロビーにも人が結構いましたよ。(写真では閑散としていますが、ホントはもっと沢山人が居ました。)
e席リザーブの発券端末へ・・・。
予約完了後、ケータイかパソコンへメールで配信された予約番号と登録した電話番号を入力します。または、代金の支払いに利用したクレジットカードなら、端末にそのクレジットカードを通すだけでも発券します。
何故、元旦から映画を見に行ったかと言うと・・・元旦は「ファーストデー」で大人1人、1,000円で観ることが出来るのだ。
映画の内容は書きませんが、隣に座っていた息子は大変感動したらしく、上映中の殆どの時間、鼻水をすする音をたてていました。




