横浜から大田区まで片道25キロの通勤。平日は混んでいて当然注意すべきだが、土日は空いているからといっても気が抜けない。いわゆるサンデードライバーが多い。明らかに慣れていない運転者が平日より多い。予測不能の動きをするし、変に飛ばしている人もいる。
何かテンションが高いのか、2車線道路で左側を猛スピードで飛ばすSUVがいてビックリした。
年輩の女性の運転で対向車線を大きくはみ出して前方の車を抜いている人もいた。土日は空いているので、こっちも調子に乗ってスピードを出してしまう時もあるが、最近は調子よくスピードが出ている時に、すぐに我に返るようになってきた。バイクはかなり速いので、思ったよりスピードが出ている。とにかくスピードは出さない方がいい。