「ないなら作ろう!ステキな服も、想い出も」をコンセプトに、お揃い子ども服ブランド『HUGsent(ハグセント)』を手がける、デザイナーの山本菜保さんにエプロンの製作を依頼!
仕上がりが素敵すぎてヤバイんで見てくださーい✨

3人育児に家事・仕事!自分の事はいつも後回しでバタバタ…でもやっぱり毎日綺麗にしていたい!

そんな私がご提供するのは忙しくて最低限のスキンケアでもキレイを保てるお肌を作るお顔そり!

徳島市【忙しい女性のお肌を整えるお顔そりサロン】

シェービングスペースJIPEのチエです♪ 





菜保さんは以前、JIPEのお顔そりの体験記事を愛情フィルターで素敵に書き上げてくれたWEBライターさんでもあります!
 


愛情フィルターで魅力をたっぷり引き出し、優しい文章を書いてくれるwebライターでもある菜保さんは、
笑顔がとっても可愛くて、私と同じ3人育児真っ最中のママさん✨



前回の来店では

「新しい事にチャレンジしようと思って!」

と上勝のクラフトビール屋さんで働き始めた事を話してくださり、

📝WEBライター

🧒🏻オリジナルの子ども服ブランドのデザイナー

他にも女性起業家を応援する活動なんかもされながら、まだ何かにチャレンジって!スゲーバイタリティだな!!!

と舌を巻いた私なのでありました!


いやーーーホントすごいママさんだよ😍

 




しばらく前にJIPEオリジナルの白シャツを作ったのですが、仕事中はいいんです!

白くて清潔感があって✨


何より襟元の刺繍が可愛すぎて仕事もオシャレにアゲアゲでやれてるんです⤴︎⤴︎✨

↑このシャツ😆❤️
襟元の剃刀のカタチの刺繍がかわゆいでしょ?😍

自分でデザインして、刺繍してもらう角度にもこだわってオーダーしたんですっ😁👍🏻


けどね!


このシャツ!!!

仕事には真っ白で清潔感があってヨイのだけれど…



家事に向かないっ!!!



一応私、3人の子育てをしておる母でもありまして、ちゃんと家事もしているんです。

家事はお客様とお客様の合間がある時などに急いで自宅に戻ってバタバタとこなすのですが、


特にお料理!!!


雑多な料理の仕方をする私なもんで、汁ハネ、油飛び、水しぶきも浴びまくり(←何やってんよw)



白シャツ汚れるっ!!!



ってなわけで、いつもシャツを脱いで家事をしてるんです。


そしたらね。


突然のディーラーさん訪問や相方のお手伝いの要請でお店に呼ばれた時にはまた急いでシャツを着るわけですよ。


夏場なんか白シャツの下はキャミソールだからさ!

そのままお店行くわけには行かないじゃん!w


いや、今もヒートテックやからそのままは行かないんだけど😅w

そんなこんなで

「これは困った!エプロン欲しい!!あ!菜保さんに作ってもらおっ☆」

って具合で菜保さんにエプロン製作を依頼したわけであります!



思いついてすぐに勢いでお願いもんだからザックリ過ぎてフワフワしたイメージも

丁寧な採寸とヒアリングにより、希望や要望を引き出してくれる菜保さん!


①めんどくさいのは嫌!

②サッと被れるタイプがいい!

③首かけは首が凝るから嫌!

④急に呼ばれた時にはそのままお店に行っても可愛くてオシャレなのがいい!


などなど、わがままな要望の数々にも笑顔で「ウンウン!」とメモを取り

たくさんの希望をまとめてくれました〜😆


その結果!!


それまで仕事で使ってたエプロンのデザインを土台として更に使いやすい様にアレンジしようっ!


って事に😆👍🏻



その後は菜保さんと何度もLINEで打ち合わせをしながら細かな箇所を詰めていき、先日!!

「完成いたしましたー!取り急ぎ発送しますね」

との報告がっ!!!

届いてビックリ!!
↑の時点でめっちゃ可愛いっ😍💕💕💕



しかし悔しくも届いたのが土曜日で忙しかった為、開けられないまま翌日😭💦


翌、日曜日の朝試着💕


新しいモノに敏感な子供達がワラワラと集まって

「カーチャンの新しいエプロン?可愛いっ!!」

「似合っとるよ👍🏻✨」

「カーチャン可愛い😍」

と次々と褒め称えてくれ気分はアイドルっ♪www


こんな風に母を可愛い!なんて言ってくれるのはいつまでなんでしょう?☺️




いやいや、そんな事より!

菜保さんにお願いして素敵に仕上がったJIPEオリジナルエプロンがコレだ!!!

ジャジャーーーーン✨✨✨


可愛いっ!!!

(エプロンが)



色もしっかりJIPEカラー✨



生地はしっかり感を出すために重ねてくれていたり、ポケットにもこだわってくれましたっ😆


そのポケットには菜保さんの手仕事による超かわゆい刺繍が!!

フォントの希望を聞いてくださり、このブログのサムネなどでも使用している
American typewriterというお気に入りのフォントでお願いしました😆❤️
年末年始の餅の食べ過ぎを引きずって、まだ少しモッチリしている私ですがエプロンがかわゆいです!
(エプロンがw)


こんなにも素敵な仕上がりなもんで、家事の為に自宅でひっそり使うのが勿体無くて…

お店で仕事に使おうかしら!!!

けど、白シャツの胸元の刺繍……
コレもお気に入りだし……


と、葛藤と日々戦っている私なのであります。

菜保さん!!
お忙しい中、突然で要望の多いわがままな依頼を快く引き受けてくださり
こんなにかわゆいエプロンに仕上げてくださって本当にありがとうございましたっ😭❤️

大切に使いますっ😆💕




菜保さんの手がける
おそろい子ども服ブランド『HUG sent(ハグセント)
はお洋服だけではなく、スタイやハンカチ・マスクなんかもあります💕
納期は現在なんと!数ヶ月先!
という大人気のHUG sent(ハグセント)✨

次のお誕生日・クリスマスのプレゼントや出産祝いなどに心のこもった完全ハンドメイドの優しいアイテムはいかがでしょうか?😊❤️





本日以降の予約状況

 


○……空があります
×……受付を終了しました

 

上記を参考にお問い合わせください!

 

 

ちなみに

午前  10〜13時

午後  13〜16時

という感じで分けています時計


 

 
ご予約は公式LINEが便利です♪
 

 

 

 

 

 

 



 

  

 

 

 

 
【予約制】
 
OPEN 10:00~17:30
定休日 月曜 第3火曜 日祝日
TEL  088-660-0630(hair craft jipe 共通)
住所 徳島県徳島市八万町弐丈51-1


SNSやってます
   


ホームページ  http://hcjipe.wixsite.com/sv-jipe
 

 

 

 

 

 

⇑ 注意!⇑

シェービングスペースJIPE のLINE@です。

 
LINE予約が便利です♪
施術中・不在時は電話による対応が出来ないことがあります。

メッセージ・ご予約は24時間受け付けております。

深夜のメッセージは返信が翌日になります。
 

 

 

 

 

 
全国のお顔そりサロンが検索できます♪