昨日は午後からお店を閉めさせていただき、相方とすごはんのまっすーこと増澤美沙緒さんと
パケマツことパッケージ松浦の松浦陽司さんの
《SNS・ブログ活用セミナー》に行ってきました!
お顔そりで徳島の女性を素肌から美しく
お肌が元気になると なんだか気分もイイ感じ♪
毎日のお化粧を楽しみ、女性であることを楽しめる素肌づくり!
シェービングスペースJIPEは素肌美人を目指すすべての女性を応援しています☆

実はこのセミナー!私は半年前の前回開催にも参加していて2回目なのですが
前回のセミナーを受けてそれをきっかけにこのブログを始めたんです
頑張って毎日続けているこのブログ!
続ける事でJIPEにも私にもいい事ばかりなんですよね!
それを隣で見てる相方もジワジワと実感しているみたいだったので是非聴いてもらいたい!!と相方も誘って参加したんです
まずはまっすー先生のブログのお話から!
写真の赤字になっている1つ目の項目!
最近ちょっとサボり気味で
(ゴールデンウィークくらいから気が抜けております)
更新時間がバラバラになってる事がありますが……
一応毎日!だいたい6時に更新しています
寝坊したら8時くらいになってますが
毎日ブログを続けるとどんないい事があるか!
ブログを通じてお仕事で成功されているまっすー先生の実話。
内容もやるべき事も難しい事はなく、途方もないドリームトークじゃない現実味溢れる内容にどんどん惹きこまれます!
「これなら私にも出来るかもっ!」
この手のセミナーに行ってよく起こる現象なのですが(私によく起こる現象ですw)
先生のお話は大変素晴らしくセミナーはすごく良いのですが、
なんせ先生のお話のスケールが大き過ぎて田舎の個人経営の小さな理容店を経営している私には
とてつもなくかけ離れた世界の物語みたいに《自分とは関係ない話》として聴いて帰ってきちゃうんですよね
内容も専門用語とか数字が多くて難しかったり
まっすー先生のお話はそれがなくてすごく惹き込まれる!
凄い人なんだけど、なんだか身近に感じちゃって「私にも出来そう!」って思わせてくれる不思議な魅力のあるとっても素敵な方です
そんなまっすー先生のブログのお話の後は、パケマツさんの笑い声も溢れる楽しいSNS活用術!
間で何度か私のFacebookの投稿画面やプロフィール写真もスライドに登場してビックリwww
ご紹介していただけて光栄でした
(突然の出来事にビックリして証拠写真を忘れましたがw)
パケマツさんのお話は参加者のみなさんも巻き込みながらの楽しいトーク!
パッケージ愛に溢れていてお話を聞いていると不思議と仕事がしたくなる
(パケマツさんはパッケージのデザインや印刷の会社の社長さん)
それで!それで!!もう一つすごいお話!
パケマツさんには以前お話ししていたんですが、今回まっすー先生に再びお会いして直接お話ししたかった事!
実は!!
前回のセミナー参加の日の朝!
実はその日の朝、今回の妊娠が発覚したんです!!
忘れもしない2018年11月8日の朝なんですよ〜!
前回参加の時の写真
これだよ〜!このくらいだったよね!サイズ感!!
今はやっぱりだいぶ太っておるな…私…戻るのかしら……
そのことをお話したら
「すごーい!鳥肌が立った〜!」
と2人でワキャワキャしちゃいました
そんなこんなでいい事づくめの毎日ブログのきっかけをくれたこのセミナーは
私たち夫婦にとっても、とっても思い入れのあるセミナーになっているのでした
⇑ 注意!⇑
シェービングスペースJIPE のLINE@です。
メッセージ・ご予約は24時間受け付けております。