今週の水曜日、体調が悪かったので
会社を休みました

でも夕方から体調が良くなってきたので
浅草演芸ホールへ


さん喬がトリなのです音譜

これってずる休みっていうんでしょうか…?


演目

柳家小菊 粋曲
柳家小里ん 蜘蛛駕籠

~お仲入り~

柳亭左龍 真田小僧
笑組 漫才
三遊亭歌る多 持参金
柳家小袁治 紀州
ぺぺ桜井 ギター漫談
五明楼玉の輔 マキシム・ド・のん兵衛
鏡味仙三郎社中 太神楽曲芸
柳家さん喬 棒鱈


平日なのに1階は満員です、と言われました
ガラガラかと思ったのに
でも1階の2列目が空いていました♪


たくさん見たので気になった噺家さんだけコスモス


チューリップオレンジ小里ん
蜘蛛駕籠、はNHKの落語絵本で見ていたので
すい~っと話が頭に入ってきた
落語は内容を知っていたほうが聞きやすい気がする
はじめて聞く話だと、たまに頭に入ってこない(のは私が理解力がないから?叫び


チューリップオレンジ左龍
さん喬の2番弟子「この大きな顔だけでも覚えていってください」
って本当に大きなお顔にくりくりお目目でインパクトあるな~
はじめて聞いたけど、女の人を演じるときにみょ~に色っぽくてキスマーク
さすが、さん喬の弟子!と思いました


チューリップオレンジ歌る多
初の女真打ブーケ2歌る多さん
なんだか貫禄がありました、女の人の弟子が2人いるんですよね
姉さん!って感じ
話も下手な男の落語家さんより、面白くて引き込まれました
また他のお話も聞いてみたい!


チューリップオレンジさん喬
こんな近くで、さん喬が見れるのはレア!
それだけでも嬉しかった…★

江戸っ子2人と、薩摩の田舎侍の、料亭での芸者との
やりとりを描いた話なんだけど

田舎侍がへんてこな歌を歌うところがおかしくて


「おしょうがちいが、松飾り、にがちいが、テンテコテン♪」


頓珍漢な田舎侍を演じる、さん喬がすごく可愛かった


田舎侍に対抗して、歌う江戸っ子


「明けの鐘 ゴント鳴るころ~♪」

やっぱりいいお声ニコニコ

さん喬を満喫して、気分よく帰りました
ずる休みして良かった!w



珍しく隣の人が、若い女の子だった

(ちょっと可愛い森ガール風だった)

今日は、さん喬がトリなのでさん喬一門がたくさん出ていたのですが
その子、ずーっと寝ていて…、

さん喬一門の時だけ、目を覚ますんです

そして本当に嬉しそうに「うふふふ」「あは~心」と笑っている
そして、他の人の出番になると…ZZZ得意げ


最後のさん喬の時は、ほっぺたをペチペチ、目をコシコシ
さん喬が出てきたら「きゃあッきらきら!!」と小さな声で叫んでました


彼女は熱烈なさん喬&一門のファンらしい…


(自分も、あたしだって、さん喬好きなんだから!むかっ
と負けじと?姿勢を正して、気合いを入れて聞いていました)


2人の女に熱い視線目きらきら!!を送られるさん喬師匠

憎いネビックリマークヨッ色男恋の矢