毎度毎度お久しぶりすぎなblog

でも何かあったらここには包み隠さず気持ちを記すと決めているので書きます

まずは!

私がプロデュースしている
Entertainment Crew "Ranunculus"  による
1st Mini Album
"Welcome to Ranunculus"
デジタルリリース致しました❤️‍🔥




↓↓↓↓↓




そしてね、

事件がね、

起きてね、


Welcome to Ranunculus
iTunes(日本)
JAZZ TOP ALBUM
3位✨


Queen's Crown MV
Apple Music(日本)
JAZZ TOP MV
👑1位👑


まさかの

チャートインしたんです。




それについてつらつら今から包み隠さず書いていく感じです。



動き出したのは去年の8月からで

冬くらいにアルバム制作の情報解禁、宣伝作業を行ってきたわけなんですが


これがね、思いの外、見てもらえなかったわけです


再生回数やいいねの数だけで判断するのも健康的でないんだけど


今までの宣伝活動より、幸先悪かったんですね


だからずっと、あーこの企画は求められてなかったのかなぁ

私のやりたいことの1つだったけど

需要と供給は合ってなかったのかも

ダンサーなんだからダンス教えとけや!だったのかなぁ

とか

なんかこー、自信を失っていた日々だったんですね



さらに問題は

今の自分のSNSでの告知力、影響力

これむちゃくちゃ大事で


舞台やる、出演する、WSやる

ってなった時の宣伝はSNSオンリー

というか、Instagramオンリー

直接LINEさせてもらうことも時々あるけど

それは珍しくてやっぱほぼSNSだけ

Instagramでの告知力が落ちてしまったら

どんな企画も成功させられなくなる。。


あれ?もう私終わった?

もう相手されなくなった?


とか、そんな不安もあった



そんな中迎えたリリースで

チャートイン。



ああああああああああああ😭😭😭😭😭😭

良かったああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


全力の安堵です。



楽曲制作、配信はずっとやりたかったことではあるんだけど、

自分が曲を作れるわけでも歌えるわけでもないから

Ranunculusに関わってくれているバンドシンガー陣を巻き込まなくてはいけないし

何より、当たり前だけどアルバムを作る制作費がかかる。

このタイミングを間違えると危ないとずっと思ってたから中々重い腰が上がらなかったわけです


だけどコロナでのリモート期間や

Ranunculusオンライン公演、vol.1を経て

バンド、シンガー、ダンサー陣の絆みたいなものは出来たように感じていて準備は整っていた


あとは私が重い腰を上げ制作費をかけることだけ


私の決意が固まるタイミング待ちだったわけです



そんな私が動き出したきっかけは

去年放送されてたオーディション番組

THE FIRST


オーディション番組ってちゃんと見たの初めてだったんだけど

なんか見てるこちらが人として、指導者として、成長させられるような、考えるきっかけを与えられてるような、なんかとても不思議な感覚で見てまして

あと参加メンバーがオーディションの時点で自分達で楽曲を制作したりするんだけど、

それがもうとにかく全曲良くて、あぁ曲作るのってやっぱいいなぁ、、と改めて思ってた


そして8/13 番組最終回

デビューメンバー発表を見終わったあと



私も楽曲作る!!!!!!今だ!!!!!!!



と私の重たい腰が上がり、

冷めてた心がメラメラと燃え上がり

完全にスイッチが入りました🔥🔥🔥



速攻みんなにラインし、夕方頃には制作が決まりました


そう私、


スイッチ入ったらまじ速いんですw





日本の中のジャズというジャンルに絞ったランキングだけど、

それでもチャートに入るなんて思ってなかった

十分すぎすぎすぎすぎる。

ていうか、大好きなトニーベネットとかSOIL&" PIMP"SESSIONSとかと同じランキングにいるとかどゆこと??どんな世界線?!?!?!?😭😭😭


嬉しい

ありがとうございます

大好きです

愛してます


これ以外の言葉が見つかりませんこれが全てです



本当にありがとうございます😭



まだまだリリースしたばかり!!!


これからもたくさんの方に聞いていただけますように🙏


そして何より!

踊るために作った曲達なので

いろんな方が踊ってくれますように☺️


我々も9月のLive Showでもちろん全曲披露しますよ😉❤️




引き続き、

Ranunculusを、

よろしくお願いします❤️‍🔥



らぶ




suzuyaka



















-------------------------------
Instagram▶︎ @suzuyaka0729
Twitter▶︎ @suzuyakaa0729

Produce公演🥀
Instagram▶︎ @ranunculu2021


■出演情報■
5/4(祝水)
リリース記念 Ranunculus WS
@mission
詳細は近日発表

5/28.29
SPY 4U
@THE YOKOHAMA HALL
日替わりゲスト出演

🎩Ranunculus vol.2👠
9/7(水)〜9/12(月) 
全10公演
@LDH Kitchen THE TOKYO HANEDA
6月詳細発表 7月チケット予約開始予定