繊細さんの幸せリスト | One♡Team Let's幸せの共同創造〜円が縁を繋いでいく世界〜

One♡Team Let's幸せの共同創造〜円が縁を繋いでいく世界〜

新潟市在住・アラフォー

日々の気づき・恋愛の変化などを綴ってます♪

シータヒーリング®️プラクティショナー アクセスバーズ®プラクティショナー



昨日ふと目にしたYouTube…
中田敦彦さんが繊細さんの本を紹介されて
いて↓こちらの本は知らなかったので
出会えて良かったです✨

 

 


本の内容、要点をわかりやすく説明されて

いて深くうなづくばかり。





中でも印象的だったのが…繊細さんは

非生産的な時間に罪悪感を抱きがちで

これをしても一円も生み出してないと

思ってしまう💦





『成果主義から一歩外に出る』

↑この解説を聞いた時に涙がふいに

出てしまいました😢





私もよく思ってしまうんです。なので

意味がないことやムダに思えることって

非生産的で、やらないようにしてた。





でも、これってけっこうしんどくなる💧

余白の部分がないと、ゆるむ時間って

大切だよなって思います。





現代人って動くか休むかしかしてなくて

『整える時間が必要』って

あっちゃんの言葉に納得して

本当に良い動画でした。




こういう風に捉えれば楽になれる♪って

思えて解放されたし、成果主義を手放す!

って決めました✨



 

 

↑こちらの本を購入して読んでたのですが

繊細さんの幸せリストも購入して読んで

みようと思います。





まだまだ自分のことでも知らない部分がある

し、繊細さんの部分を周りにも説明できる

よう自分自身でも理解を深めようと

思います♪





今日もお読み頂きありがとうございます☺️