☝️doTERRAクローブオイルの抗酸化力

について




私たちの体は酸素を利用してエネルギーを作りだしていますが、酸素を利用すると同時に#活性酸素は常に体内で生じています。

この活性酸素が私たちの細胞を傷つけ、被害をもたらしています。活性酸素は#老化、がん、シワ、しみ、糖尿病や脂質異常症、動脈硬化などの#生活習慣病 の原因となります。


活性酸素は年齢とともに増えるとも言われていますが、#ストレス、#食品添加物、#タバコ、#激しい運動、#多量飲酒、#紫外線なども活性酸素が増える原因です。

活性酸素を増やす因子は身の回りにたくさん存在しています。


体内で増えた活性酸素を除去していくことが、老化や、がん、生活習慣病などの予防になりますが、活性酸素によって酸化を抑えることを、抗酸化と言い、活性酸素から体を守ることを#抗酸化作用と言います。


抗酸化とは体の中を錆びつかせない(酸化を抑えること)ことですが、活性酸素は体内の酵素によって分解されます。

しかし活性酸素の生成量が多いと、無毒化が間に合わずダメージを受けてしまいます。活性酸素の働きを抑えるのは酵素だけでなく、抗酸化物質も活性酸素から体を守ってくれます。


私たちの体は、呼吸しているただそれだけで老化の主な原因である活性酸素が発生しています💦

周りの方や両親が、急に年老いたなぁ。。とか、何だか疲れが取れないなぁーと思ったら当てはまるかもしれません。


実はアロマオイルはスーパー救世主なんです。


下記の数値は、100gあたりのOARC(抗酸化力)

ORAC (Oxygen Radical Absorption Capacity)アメリカ農務省(USDA)で開発された抗酸化力評価法だそうです。


▪️食品の抗酸化力

にんじん  210

さくらんぼ  670

オレンジ  750

ブロッコリー  890

プラム  949

ラズベリー  1220

ほうれん草 1260

ノニ  1506

いちご 1540

ケール 1770

ブルーベリー 2400

ざくろ  3037

ビタミンEオイル  3309


そして、エッセンシャルオイルのAORC指数

↓↓


▪️エッセンシャルオイルの抗酸化力

100g当たり。

1滴あたりは、約1/2000で計算してあるそうです


クローブ  1,078,700

ミルラ  379,800

コリアンダー  298,300

フェンネル  238,400

クラリセージ  221,000

シダーウッド  169,000

メリッサ  134,300

マジョラム   130,900

イランイラン  130,000

ウインターグリーン101,800

ゼラニウム   101,000

ジンジャー   99,300

ブラックペッパー  79,700

ベチバー  74,300

メラルーカ 61,100

(ティーツリー)

バジル  54,000

パチョリ  49,400

ホワイトファー47,900

ペパーミント  37,300

カルダモン  36,500

ライム  26,200

サイプレス  24,300

タイム  15,960

オレガノ   15,300

シナモン  7,100

オレンジ  1,890

レモングラス 1,780

ヘリクリサム 1,740

レモン  660

フランキンセンス 630

ラベンダー  360

ローズマリー  330

ジュニパー  250

ローマンカモミール240


いつも皆さんが使うエッセンシャルオイルの抗酸化力は、どうでしたか?


クローブに注目してみるとなんと!!

エッセンシャルオイルの抗酸化力は、断トツのトップになっていますね!



#クローブは、#フトモモ科の植物チョウジノキの開花前の花蕾を乾燥させた香辛料の名になります。


クセのある香りが特徴でして、個人的にはお薬っぽいような香りがします



ドテラには香りのボディガードと言われるオンガードにブレンドされているクローブがあります。


家族皆んなで使うなら是非ドテラの

『オンガード』と言うブレンドオイルがとても使いやすいのでおすすめです。これは本当すごいです。


私も主人もお気に入りコロナも寄せつけないですね。ディフューザーに入れた理、うがいをしたり、ハンドウォシュ気持ちよく手が洗えますょ🙏😊

家族を菌から守りましょう!






ココナッツオイルや化粧品に混ぜて、老化防止サポートエッセンシャルオイルとして使用する事も出来ますね!

ご注文はこちらから

👇

http://doterra.myvoffice.com/suzydstudio/#/


気になる方は是非Suzyにメッセージくださいね

最後まで読んでいただきありがとございました。

Suzy


#クローブ #老化予防 #アロマオイル #インナービューティ #dōTERRA #ドテラ