北海道の夏は本当に過ごしやすい
ですね〜
空気が美味しいし食べ物も美味しいし道は広いし道産子の人達は明るいしほーんとに良かったです
そんな楽しい北海道も札幌でバイバイになりました。
夏休みもバイバイですね〜


でっ札幌では2日間滞在しました。ホテルは駅から3分くらい近い場所に泊まりました。そして私達は
まずは札幌ラーメン🍜を食べに行きましたね。私は食べた事ありますが旦那さまは初めてでした。あまりラーメン🍜を食べる習慣がなくて家でも全く作らないので😆
私達がトライしに行ったラーメン屋さんは味の時計台の本店に行きました。
選んだラーメンは本店限定のニンニクと味噌とニンニク醤油ラーメンでした。
やはり美味しいですね


{0235E6F9-51B9-4309-AAE9-D59D77060858}

{631C25C9-CA8C-4CF7-8D29-60814D461286}



{EF837CD3-E091-4620-BD94-9FEA1C49B6D0}

{C2434ECD-54D3-4280-AE83-8DFF5CB916B6}

スープはこってりお肉トロトロでした

ラーメン🍜をしっかり堪能した後は、、。


ホテルからタクシーでもいわ山ロープウェイ🚡へ
行ってきましたね。まだ新しい感じ外観写真撮るのを忘れてしまいました。
カッコいい感じのシンプルな外観でした。

まず
プラッと館内を見て次にプラネタリウムへ行きました。何年ぶりだろうっと
ワクワクしながら観てました。がしかし
私はあまりに疲れて途中から寝てしまいました。旦那さんが寝ちゃうと言ってましたが彼は初めてでずっと楽しんで観てたそうです。フランスにはないみたいですね〜
プラネタリウムに観にきてたのはほとんど外人でした。私だけ日本人でしたね
しかしガイドは全て日本語でした。みなさまは楽しめたかなぁ?と心配になりました。


つぎには
恋人の聖地で鐘を鳴らしてきましたね〜
17時過ぎにいきましたが明るくてまだ人があまりいなかったのですが、だんだん暗くなってきた時には人が沢山〜場所取りをし夜がふけるまでみんな待ってました。
夜になるとロマンティックでした。
写真は人が多くて夜は撮れませんでした
{AD49BE38-3E92-40E8-A28D-5196E873A194}

{0DBD1FB8-F51A-4DC8-94CC-78D6AEF9020E}
恋人聖地の鐘を鳴らした後裏に周り夕日が本当きれいで思わずyogaをやってしまいました。
ギャラリーに女の子の子供が見ててくれました。笑

{7E7750BF-0920-4E4F-B5BA-ED46C7516A97}

気持ちよかです〜
そして夜景タイム
{6D7B21DE-2B20-4688-ABC3-C7C62B1ECCA8}

{60548204-3184-49CB-B4EB-26AA862050CF}

札幌の夜景もなかなか素敵でした


最終日はJR展望台へ行き高い所から札幌を眺めてきました。高い、綺麗、
眺めも良くてスカイカフェもあります。
ゆっくりくつろいでいる人も沢山いましたね
 年表は入り口にあります
{5DFD61FD-613F-49A6-BA3A-D9D50E77C89A}



{4E3680AB-CC2F-4535-97F5-E2322C4AE89B}

 タワーの後は大通り公園へお散歩しました。お花畑のような素敵なガーデンでした。
🌺🌺🌺かわいい❤️
{7686F202-DF5E-460D-A56F-B2F941B6FD82}

{CB0C9ABC-D67C-4B09-89C9-1C61194433E6}






{CDD87795-7BE2-474E-B4E0-F8D88B839C37}

素敵な景色を見る事ができました。
北海道で夏休みを過ごすのは最高でした。
みなさまにも是非オススメです

明日からまた普通の生活します

夏休みが終わってしまいました。
これから夏休みの方、終わった方も素敵な8月をお過ごしくださいね〜
😁😁

北海道また来年もこようかなあ〜と


Suzy