ケーキの失敗。 | makoPジュークボクッス

makoPジュークボクッス

ゆるーい日常とaikoと何か。

作ったよ。あ~作ったさ。

朝起きて少しして、生クリームの下に薄くチョコをコーティングしようとチョコレートを湯煎んで溶かして、コーティングしたら冷やして・・・。

生クリームを立てていたのですが、少し柔らかいかな?と思うところでやめた。

これが失敗の要因。(しっかり泡立てるべきだった。)

スポンジにのせてきれいに整形したあとイチゴをのせて絞ってみたらゆるすぎていた。

イチゴの重みで形がどんどん崩れて今はもう結構悲惨な状況。

でも味はよいのでまぁ今年は良いとしよう。



3つ数えりゃ 夢の中だし

ついでに唇もすべらせて

言えなかった言葉さえさえも

弾けるよ 赤いポップコーン    (mix juice)