ご訪問ありがとうございます😊

昨日今日と暖かな気候でした。
明日はまた少し寒くなる様子
そしてまた暖かくなり
来週からは冬本番予報みたいですね。


さて冬は
にゃんこのフミフミモフモフが見られます。

肌触りが柔らかい物が
にゃんこは大好きです。


ペットは飼い主のことを
よく観察しています。



ペットを大事にすると
家族の中和剤になってくれていると
随所随所で感じます。



人間は
家族、友人、職場仲間など
どうしても
我のぶつかり合いになるシーンが
多くありますよね。


ペットがいてくれると
そういうシーンが
格段に少なくなります。



これにはあくまで
《ペットを大事にする》
という大前提があると思います。



人間でもそうだと思いますが
自分に嫌なことをする
もしくは
世話をしない人を
ペットは信頼しませんから
中和剤になるどころか
ペットの怨念の波動が
なお家庭内の波動を低くすること
請け合います(笑)


もちろん
家族同士の諍いや
憎み合っているとか
不平不満を根に持つなども
例外なく
その人とその場の波動を悪くしてしまいますね。



だからこそ
【心(思い)口(ことば)意(行動)】
はとても重要ですね。


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


さてわが家のにゃんこは
私たちの言葉や行動を
いろいろと覚えてくれていて
楽しく
仲良く暮らせます。



まず言葉を覚えてくれます。
*まんま
(こう言うと、欲しいと(にゃんにゃ)と
  イントネーションを合わせて鳴きます)
(まんまの前に「ジャコ」とか「かつぶし」と
  付けて訊ねると欲しい物のところで
(にゃんにゃ)と鳴きます)

*チュール
(こう言うと、甘えた発声で(にゃー))

*ちょっと待ってて
(待ちます)


ご飯以外の言葉を
覚えてくれたと知った時には
嬉しいと思いました(*≧∀≦*)


また行動も覚えて
猫なりに
『大人しくしてなくちゃいけない』
場面はわきまえてくれます。



例えば昼間
私が祓いの準備を始めると
遊んでいても
少しずつ大人しくなります。


祓いの祈祷が
小一時間掛かるので
その間に眠ってしまうこともありますが

起きている時には
それまで大人しくしていても
『大金剛輪陀羅尼』
のところで
足元へ寄ってくるようになりました。


『あ!もう終わりだにゃ⁉︎
遊んでもらうにゃ〜🎶』
といった体です。


祓いの式が終わっても
まだ御幣などの後処理がありますから
「ちょっと待っててね」
と言うと
待ちきれない様子ではありますが
周りをウロウロしながら
待っています。



今日の祓いで
それがかなり顕著になり
『すご〜い!』
と感心してしまいました。


えっ⁉︎親バカでは?
という声が聞こえてきそうですが
「はい
親バカでございます(笑)」


でも本当にね!
時間をかけて
信頼関係を築ければ
ペットは飼い主の動向を覚え
共同生活をうまくこなすものだと
しみじみ思う訳なのです^o^



公式ホームページ
よろしかったらご訪問くださいませ。

*遠隔祈祷・祓い・
オーダーパワーストーンブレスレット
など承ります。

*お問い合わせもホームページから!

(お支払いは、ペイパル決済もしくは
お振込をお選び頂けます)

 
 
愛と感謝を込めて
 
あなたの運気アップ!
あなたの願望成就
 
パワーストーンオーダー受注中
 
パワーストーン工房
Mon Amour
奥澤 史(おくざわ ふみ)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村