はいさい~
今回の最大の目的地「針尾送信所」へきております。

 

場所はこちら
 

大正時代に旧日本海軍が建造した3本の巨大無線塔のある施設。

離れてみているとこんな感じですが(136mもあります)

 

近づいて参りました、3号塔です!

圧倒される大きさ。(広角レンズで撮ってます)

 

直径12m。高さ136m。自立式電波塔としては古さ日本一!

 

動画でご覧下さい!↓

 

中に入れます!ドキドキ

何かを巻き上げる歯車ですね。後方に梯子がみえまして、見上げると…


てっぺんまで梯子が!ドラマ17歳の帝国でも主人公がてっぺんに登ってました。(怖い)

 

塔の裏側には、針尾瀬戸、西海橋、弁天島の美しい風景が。

空は台風の影響で荒れてますが雨も止んで青空が!!

 

こちらも動画でどうぞ!

 

1号塔も見てきました。

こちらは内部は見れませんが、周りに柵がないので直に触れることが出来ました

ザラザラで気持ち良いです。。。


ちいさい亀裂があったので見たら、竹?鉄筋の替わりでしょうか?

セミの抜け殻が…!

 

この塔の周りもぐるりと回った見たので動画をどうぞ!

間近で通信塔を堪能した後は、遠景で3本タワーの見れる場所に向かいました。

 

つづく