鑑賞日:24.06/07

 

2023.08/04 全95話 ShortBox ★5

『宿敵よ、私と結婚してください / 重生后被渣男死对头宠上天』

 

《主演》

安暖  徐艺真(ヒロイン)

叶景淮 孙樾(男主)

 

《あらすじ》

安暖はウェディングドレスを着たまま腹部を刺され、倒れていた。

夫の顾言晟は、安家の財産だけが目当てであり、もう安暖には価値がないと告げて去っていく。

死にゆく中、家族と夫が駆け寄る様子を魂として見守るが、医者は無力を示す。魂は塵となって消えた。

 

突然、車の急ブレーキ音で目を覚ます。

助手席に座っていた安暖に、友人の夏染染が大丈夫かと声をかける。

安暖は転生したことに気付く。過去に戻っていたのだ。

 

前方の車から颯爽と現れた男性、叶景淮を見た瞬間、彼が過去に忠告してくれた記憶を思い出す。

安暖は、来月結婚するから来て欲しいと叶景淮に伝え、自分が彼に惹かれていることを告白する。

叶景淮は驚きながらも、医療費を支払うためのブラックカードを渡す。(ぶつかったのは安暖の車なのに笑)

安暖はカードを結納として受け取り、あなたを手助けすると言う。

叶景淮は、安家の長女と結婚したい青城の男たちを思い出し、彼女に興味深さを感じながら、去っていく安暖を見つめた。

 

 

《感想》

面白かった!2周した!!

過去に戻ってきて復讐する系のドラマは好き。

こういうジャンルはよくあって、色々見たけれど、今回の作品はまずキャストが素晴らしい。

このコンビは他の作品でも沢山共演していて見るのが楽しみでした。

結婚前に戻るけど、復讐の為、クズ男との結婚式まで進めていく過程で、叶景淮(孙樾)が嫉妬しているのが可愛い。

 

ただ最後、黒幕的なのが解明されないままで伏線回収されなくて、これは完結したのか分からなかった。

 

 
 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

あらすじ、ミス等あれば教えてください。

今後、ショートドラマの感想、今後も出していく予定です。過去に見たやつも。

他のショートドラマのあらすじや感想を知りたい人が居ましたら、タイトルとアプリ名もあればコメント下さい。

探して投稿します。

宜しくお願い致します。