今日は、土用の丑の日😊

山里のうなぎ専門店、西予市宇和町「あけまや」

近年の鰻の高騰で、大好物のそれが我が家の食卓に上がらなくなって久しい😅

けれど、この1年に1度の贅沢は、暗黙の了解👌

予約を入れ、豪雨により土砂崩れの爪痕を残す道を、おっじ(義父)を乗せ、「あけまや」へ😌

1年ぶりのそれは、今までになく・・・😢

けれど、誰も、何も言わず、黙々と食べた😌

炭火で丁寧に焼かれた、タレが自慢のそれは、悲しいほどに美味しく、満足だった😌

SARAちゃんへのお土産にするはずの鰻も、食べてしまった事は、言うまでもない😰

食べるものも、暮らすこと全てにおいて、生きていくのが大変になってきた、この地球のこの先、SARAちゃんたちのこれからを、杞憂した、今日の丑の日だった・・・


 「あけまや」ホームページより