車で塩釜、多賀城、名取方面に行ってきたよ車
宮城県の海のほうね波

おじいちゃん運転で、お母さんも一緒に晴れ音譜
うちのじいちゃん、75歳\(^o^)/
けど見た目若いと思う!!
白髪ないし!!
車でどっか行くの好きだから、一緒に出掛けてあげるのニコニコ
ばあちゃんが生きてるときは山形から鳥取とかまで行ってたなぁパンダ
車でとか長旅すぎるキラキラ


今日は塩釜の卸売市場行ってマグロ調達したよドキドキ
高速混んでて、着いたの11時くらいあせる
早く行かないと市場閉まっちゃうのだあせる
市場の中でもいつも行く店が決まってて、今回も魚屋の姉ちゃんが中落ちとかサービスしてくれたアップ

市場は海のすぐ近くなんだけど、津波の影響はあまりなくて2週間くらいで再開できたんだってひらめき電球
でも漁港のほうは道路が波打ってたよしょぼん


そのあとはお昼ご飯ラブラブ!
じいちゃんは中華料理に行きたそうだったけど、お母さんが若干無理矢理イタリアンに差し向けたww
わたし昨日も今日もパスタランチ( ̄▽ ̄)

大正エビと茄子のバジルソースドキドキ
麺は生パスタのリングイネドキドキ
photo:01


あっさりめのバジルソースで、
エビぷりっぷりで大きいし
美味しかったにーニコニコラブラブ


ランチのあとは被災地を見に行ってきました!!
名取と仙台空港のほう飛行機

畑にがれきの山があったり
船がその辺に普通にあるの。
photo:02


こんな光景が至る所に。

重機が随分とあって、片付け作業も進んでるみたいでしたかお
通行証がないから奥のほうまでは行けなかったんだけど、見ておけてよかったなと思った目



そんな感じのドライブで夕方帰宅家


暇だから本屋さんでひたすら雑誌を立ち読みドキドキ
なんか本でも買って読もうと思ったけど、何買うべきかわからずorz
読書には程遠い人間です。
あたしが単行本なんて買ったら、ゲリラ豪雨だわドキドキ
本読んで賢くなりたいですアップ
読書嫌いでも夢中になれる本があったら教えて下さいパー




iPhoneからの投稿