ありがとう!最近だれに伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2019.03.09(土)

今日は準夜勤☆
結局昨日は中々寝付けず...
朝方3時くらいに寝たみたい。3時までの記憶はあるから。。

5歳の甥ッ子は、朝お姉ちゃんが迎えに来て、病院へ。花粉症ひどいので、お薬もらいに行ったみたい。

で、目が覚めたら外でサイレン鳴ってるなぁと思ったら、防災メール届いて、『どこ火事だ?』なんて思いながらメール見たら、家の近所💧

窓開けて回り見たけど、火が出てる様子もなく、別の部屋から家の後ろを見たら、下の田んぼで火事🔥
いや、火事っていうか、野焼きが広がっちゃって火消しが追い付かなかったのか。
すごい燃えてました。野焼きの分類に入らないくらいに。

ちょうど家から消火活動見えて、隣のお家の前にも近所の人達が消火活動見てました。

ちょっと燃え広がってたけど、30分ちょいくらいで消火したみたい。
けど、そのあと防災メール来て火災誤報だったらしいけど、じゃあれは...野焼き?
ばっちし炎が上がってて野焼きレベルじゃなかったけど...😓💧


そして今日は、準夜勤のため、お昼ご飯を買いに甥ッ子が『から揚げ弁当食べたい』って言ったので、お弁当買いに行って、帰りにウエルシアとセブンイレブンに寄って帰宅🏠🚗💨

みんなでお昼食べてからは部屋でゆっくりして、ちょっと30分くらい仮眠しました💤
昨日寝るの遅くなっちゃったからね。。

さ、仮眠もしたし、準夜勤に行ってきます🌀