今日から息子はドラムを習うことに。


先生の自宅の一室でレッスンです。

広い和室に、ウクレレ、ギター、ベース、バイオリン、チェロ、ドラム、ハープ、カホン、ピアノ、などなど。


たくさんの楽器がありまして。

みるからに楽しそうな場所なんですよ。


午前中、私はチェロのレッスンに行っていて、午後からは息子のドラムのレッスン。


息子はまだゆっくりなテンポしか刻めないので、それに合わせて、私が勝手にピアノでねこ踏んじゃったを弾いてみたり。(それしか弾けない)


先生も勝手にギターを弾き出したり。


かなり自由なレッスンでした!


1時間もあっという間で、来週もまたレッスンお願いしてきましたー。



私はチェロ発表会の曲を決めたので、3週間後のレッスンまでに譜読みしなければなりません!!

曲名はコンチェルティーノ第五番です。

出来るかなーー


焦ってます。