私、ここでもフィギュアスケートの靴を買ってスケート始めたとかいたことがあると思うのですが、実は毎週日曜日、スケートレッスンに通っています😆😆😂


友達に誘われてエイサーを始めたものの、続けられなかった私。約二年は頑張った。エイサーを続けるのが難しかった一番の理由は車で片道1時間。それに練習3時間。帰りの運転も入れると5時間。行ける日だけに行くようにしていたけど、片道1時間の運転は、我が家の子どもたちのスケジュールを考えるととても大変で、夫の理解もだんだん薄れて不満になっていったのです


エイサーで役員的な存在だった私は、時に数時間のミーティングに参加。それもだんだん夫からの不満も。


今の私にはガチエイサーはスケジュール的に無理でした。


今回始めたスケートは、正直苦手なスポーツ。夫と子どもを理解したくてずっと挑戦はしてたけど、頻繁に行けないのです上達せず。


今回、本気で挑戦することにして、レッスンに一度通うことに。


スケートなんてできなくて良いことなんです。勉強でもないのに自分のことに$200払うことに躊躇しました。


もっと安いレッスンに行っても良いし。


知ってる人がいるところが良いんじゃないかということで、娘のコーチがディレクターをやっているレッスンに行くことに。


私、learn to skate USAのベイシック1のクラスにいます。


ベイシック1なめたらダメ。既にある程度滑れてないとベイシック1パスできない。


娘がフィギュアスケートをやっているのでスケートのプロセスは知っているので、レッスンが始まる1か月前以上から自主練で前滑りとかできるように頑張りました。


立てない歩けないでレッスン行ったらお金がもったいないというのがわたに考え。大人は特に。子どもと違うから。


大人が歩けない立てないでレッスン行ってもそのレッスンだけで滑れるようになるのは難しいと思う。


ベイシック1、既に後滑り入ってきます。backward wiggles とかいうやつ。


レッスン、3回行きました。


ただ今やる気アップ中。


先生がすごく良いの。


なんとチームUSAとかに入ったりする選手。


スケーティングクラブ オブ ボストンのスケーティングアカデミーでレッスンを取ると、チームUSAレベルの選手がアルバイトなのか先生やってる時があります。


私、自分のクラス担当の先生を見た時「おー、この人知ってる!!」と心の声。


先生は男性です。チームUSAのジャケット着てる。


アメリカの大会ではペアかな、上位に名前を見る選手。


その先生が「T子、いいぞ、できてるぞ!」


ぐーっど、Goodとか名前呼んで言ってくれるので、おばさん心に火がつきます。


おばさん単純なんで、マジでマジで?!できてるの〜ってなってやる気アップ。


私の今回の目標はベイシック1をパスして、ベイシック1のパスをもらうこと。


ベイシック2までは行けそうだけどベイシック3くらいからできる気がしないんだけど😂


私の最初の目標は、パブリックスケートで壁から離れて誰かとおしゃべりしながらスケートができるレベルだったのです。


スケートが怖い人にとっては、ただ滑るということが難しいのです。


多分ね、最初の目標は今達成できてる。


ホッケー選手やフィギュアスケート選手みたいにはもちろん滑れないけど、一般人レベルなってないか?


今回の自分のスケートレッスン$200のお金は、今まで経験したことがなかったスケートレッスンを人生で経験できたという大切な人生経験への投資です。


やってみたかったこと、やってみたいこと、あとどれだけできるのか。


育児や生活が優先ですが、自分の人生を謳歌する。


自分を苦しめる無駄なことはできる限り排除して、残りの人生を楽しむことをよく考えています。