THANK YOU CANADA!!!

 

ということでついに最後の日が来てしまった。

 

 

いいお天気の朝日が見れて満足。

 

 

食べ続けたプレーンヨーグルト。

 

 

 

 

家でゆっくり荷造りしよかと思ってたけど、お誘いがあったので午前中カフェへ。

おかげで2時間睡眠だけど飛行機で寝るしあとは気合いで。

 

 

この写真を見て、経験者としては行かない選択肢はなーい。

時間があったらもっとゆっくりしたかった。

 

 

アールグレイとジャスミン。

本物と比較するという次元のものではなく。

 

この人は間違いなく人生を楽しんでいる。

またいつか必ず、と思いつつ帰宅。

 

 

 

最後のランチ。グジーボで。

 

 

 

ほんとに天気良くて、バラも見送ってくれるかのように今週急に咲いた。

 

 

 

 

お花も芝生も見納め。

ぜんぶ見納め。

 

パパが買ってくれたニット帽。毎日上り下りした家の階段。

 

 

 

思い出の品も数知れず。。

 

 

 

ゴルフ場のスコアカード。ラウンド7回。

練習入れたら10回も楽しんだ。

カナダで一番がんばったこと。

 

 

 

 

家の鍵を返して、最後にポストカードを投函。

 

 

 

なんだかんだでバタバタと家を出てラストドライブ。

 

 

雲の天井がすごかった。

 

空港の近くで航空ショーの練習みたいなんしてて、音も見た目も近さも迫力凄すぎ。

夕方の渋滞などなど、、状況的に写真とれず。。

 

 

到着は予定より遅れたけどオンラインチェックインしてたし余裕。

無事にスーツケースを預けてパパとさよなら。。。

 

 

ほんとに丸1ヶ月。言葉にできない思いを心にとめて。。

 

 

 

 

さて、国際線の出発ゲートC30へ。

 

 

出国は簡単ね。入国も早かったけど。

 

 

そしてプレエコ。優先搭乗の優越感ふたたび。

 

 

 

行きと同じく飛行機が動き出す前のウェルカムドリンク&快眠グッズ。

もちろんスパークリングワインで。

 

 

 

温かいおしぼりと本日のメニュー、スナック、ドリンク。

もちろん白ワインで。

 

ヘッドセットがしっかりしてるから付けてるほうが快適。

プレエコ楽しい。寝たいけど寝るのがもったいない。

 

そしてなんと両サイド2つ分ずつ空席。

通路側やし前後は座ってたけど、斜めもいないし、なにこの快適さ。

 

搭乗前に並んでる人の列も少ないなとは思ってたけど。

お隣のクッションも拝借。

 

 

夕食。予約しておいた低カロリーのお食事。

低カロリーにした意味あるのか?と思いつつ赤ワインを。

 

 

 

美味しそうなアイスが配られたので食後のホットコーヒーを。

寝れる気がしない。。

 

カナダライフの余韻にひたれる音楽を探しつつ

パーソナルモニターを楽しむ。。

 

 

食事の準備が始まるとエコノミーはプラスチックの音がするけど、

プレエコはカトラリーの音がレストランぽくてワクワクする。

 

 

再び食事。

 

 

 

 

 

通路挟んで窓側ふたつとも空席だから写真も撮りやすくてグッド。

雲が波みたいでめちゃ綺麗だった。