さんま蒲焼き缶 | 国際結婚生活IN韓国 ~これからどうなるの?~ 

国際結婚生活IN韓国 ~これからどうなるの?~ 

2009年に出会った韓国人の彼と3年の遠距離生活を経て、
2012年1月に入籍。
現在ソウルで暮らしています。

なかなかお野菜をたべてくれない
息子さんに

これを使って


炊き込みご飯。

本当は、ごぼうを入れたいけど
ニオイが強いと食べてくれないから

ニンジンとエノキダケで。
もうすぐ日本なんで、冷蔵庫片付け。

秋刀魚ご飯。


缶詰めだから、骨もたべられるし。
作るのも簡単です。
息子くんも、これならパクパクと。

野菜の色や食感を残さない
オムライスはたべてくれるけど、
チャーハンはダメ。

お肉は鳥ミンチくらいで
あとは、( ゚д゚) 、ペッ( ゚д゚) 、ペッ

お魚も、煮魚はダメで
焼き魚は食べてくれますが、
イヤイヤ期に入ってから
何を食べて生きてるのか。。。
って感じだけど。

前は、煮物とかも好きだったのに汗

作っても作っても
食べたり食べなかったりもあるし。

いつかまた食べてくれる日が
来ますように。。