3種同時に施工していきます。



まずはリアゲートからいきます。


綺麗に脱脂してから貼ります。





一周貼り付けて完成です。

※効果は

リアゲートを閉める際、閉まる直前に押し返しみたいな

音がする様になりました。


密閉度が上がり音の侵入が減り静かになりました。


つぎはボンネットにいきます。

ここはマルチモールを使います。



隙間を埋めて雨が侵入しずらくなってくれれば良いです。

両端は面積が少ないので貼り付けずらいです。


つぎは

スライドドアに風切り音防止テープを貼っていきます。



アルファードのドアが大きすぎて長さが足りなくなり

下側は貼るのをやめました。


効果は

フロントと同様に密閉度が上がり静かに感じます。

風切り音だけでなく音の侵入も減りました。


そして密閉度が上がった弊害で

臭いがこもりやすくなりました。

マクドナルドの匂いがとれません。