今回は異音箇所についてまとめていきます。



まずここです。


アシストグリップの

左側がカラカラ音を出します。

個体差なのかもしれないですがだいぶ音がします。



つぎはここです。


ダッシュボード側面

プラスチックがペラペラで強度が無いため

段差などで音が出ます。



さらにここも



ルーフです。

ちょうど運転席上部付近にある

配線を止めているクリップが

経年劣化か何かでカラカラ音を出します。


交換するか固定すれば音は止みます。


ルーフ自体がしっかりしているので

ドラレコなどの配線をしっかり処理しないと

コツコツ音がします。

配線に不織布のテープと配線を固定すれば

改善します。






内張もパキパキ音がします。

ネジを締め直してもすぐに音がします。

特にリアドアすごいです。

対策方法はいまのところないです。

内張をはずして裏からしっかりテープなどで固定すると

音が出づらくはなりましたがまだ気になります。





aピラーも良く出来ていますが

何度か脱着を繰り返すとクリップがゆるくなり

音が出ます。


クリップ190円くらいで交換で対策できます。


2回目くらいでほぼダメになります。



シートベルトが巻き付いてる部分も高速時に

ビビリ音となり車内に響きます。

ここは制振材、吸音材を追加して

対策可能です。


現段階では以上です。


ここまで異音だらけだと

手をかける楽しみはありますが

2度と乗りたくないです。

購入したくないです。


レクサスに相談にいっても

再現しなければなにもしてくれないです。


預けてもなにもなく返されます。

Aピラーの異音を伝えた際も

配線をテープでさらにまとめて終了。

クリップはしっかりもどっていなかったり

組み付けも良くなかったりするのでイマイチです。


ただレクサスディーラーのおもてなしは良いです。

話もしっかり聞いて引き継ぎもしっかりされています。

営業の方々はすごく良いです。


新車の納期がもう少し早まってきたら

早く乗り換えたいです。


トヨタの210マジェスタや50プリウスの方が

異音もなくよかったです。