【CLARINS】コンフォート リップオイル #08 | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

2018年5月25日発売

クラランスのリップアイテム

とっくに購入してましたが、アップが遅れてましたえーん

 

AUBE moist lip baseクラランス コンフォート リップオイル 7ml 3,456円

   カラー:08 ブラックベリー

 

<商品特長>

トリートメントしながらつややかな光沢感を叶えるオイルリップ美容液

植物由来のジュレオイルテクスチャーは、ひと塗りでもしっかりと唇を保護し、キュートな艶めきを

 

・こだわりの成分

ヘーゼルナッツ(セイヨウハシバミ)
 ヘーゼルナッツ(セイヨウハシバミ)はヨーロッパの森林に広がる低木で、垣根にも使われます

 ケルト人の伝統によればヘーゼルナッツには魔力があると考えられていました

 豊富に身をつけることから豊穣の象徴とされ、金脈や水脈を探り当て、ロマンチックな愛の後押しさえしたと伝えられます

 ヘーゼルナッツから抽出された精油はデリケートな風味が料理に適しています

 またオレイン酸が約8割を占めて酸化にとても強いオイルです

 リノール酸や、ビタミンA・B・Eやミネラル分も豊富です

 最近、その中で特に注目されているのは「パルミトレイン酸(オメガ7脂肪酸:肌の皮脂にもあり)」です

 パルミトレイン酸は産地によって大きなバラつきがあり、フランス産のヘーゼルナッツオイルはパルミトレイン酸が豊富です

 パルミトレイン酸とオレイン酸は、保護膜として肌への親和性がよく、有用成分を肌に運ぶキャリアオイルとして適しています

 伝統的にその高い脂肪酸含有量で肌に栄養を与え、乾燥から守る働きが利用されています

 

 

5月の限定色であった、ブラックベリービックリマーク

当初は買う予定はなったのですが、ウォーターリップステインのローズウォーターをタッチアップした際に上から重ねてもらったんですひらめき電球

そしたら、カワイイ感じの中にもブラックベリーの深いお色が良い感じに落ち着き感を出してくれてかわいかった音譜

翌日最後の再入荷とのことで、勢いで取り置きをお願いしてしまった一品です汗

 

ウォーターリップステインの上に重ねて使うと潤い感もアップします

もちろん、リップオイルだけでもいいですが、グロス的感じで色モチ良くないので、重ね使いがお気に入り

リップオイルにティント効果があるカラーもあるので、追加購入したい気持ちですわーい

 

 

ヒマワリ「クラランス コンフォート リップオイル」詳しくはコチラ

 ●クラランス コンフォート リップオイル