極上シルク肌~MCコレクション モイストシルキィファンデーション~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

本日ご紹介のお品はコチラ  

スキンケアMCコレクション モイストシルキィファンデーション 現品
   カラー:S40 ナチュラル SPF31、PA+++

株式会社メイコー化粧品様

お品はコチラ




*「MCコレクション モイストシルキィファンデーション」って?*

史上初のエイジングケアファンデーションで

極上、シルク肌

話題の新世代成分「リンゴ幹細胞」配合で、ほのかな光沢感のある肌を演出し、汗や皮脂に強く化粧くずれを防ぐ


エメラルド商品特長

・6種の保湿成分をたっぷり配合

①すこやかな肌に導く:コエンザイムQ10(ユビキノン/保湿成分)

肌にハリとツヤを与え、すこやかな肌に導く

素肌自身が目覚めてゆくような感覚で、若々しい印象の素肌へ


②話題の新生代成分:リンゴ幹細胞(リンゴ果実培養細胞エキス/整肌成分)

収穫後4ヶ月経っても、しわがよることなく長時間みずみずしさを保つことができる不思議なリンゴの幹細胞だけを抽出


・腐らないリンゴって?

世界に20本しかない希少品種として保護認定されているスイス産リンゴ種「ウットウィラースパットラウパー」、別名「腐らないリンゴ」といわれ、収穫後4ヶ月経っても、しわがよることなく長期間みずみずしさを保つことができる不思議なリンゴ

幹細胞だけを抽出して、人工培養することに成功

その培養エキスが

↓

リンゴ果実培養細胞エキス

希少なスイスリンゴから生まれた「リンゴ果実培養細胞エキス」は肌機能を守り、肌をすこやかに保つ成分が多く含まれている

フレッシュで若々しい肌を目指して美肌に迫り、年齢にともなうさまざまな悩みにアプローチ


③保湿力に優れているアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油/保湿成分)

オリーブオイルの2~3倍にあたるビタミンEを含んだ潤いオイル

保湿力に優れている


④~⑥その他、植物性うるおい成分

・アロエベラ葉エキス

 → 保湿作用、皮膚の保護作用

・ヤシ油

 → 皮膚の乾燥を防ぐ

・ホホバ種子油

 → 肌なじみが良く、高い保湿効果あり

※画像はお借りしました


・肌の乾燥を防ぐ「Wモイストコーティングパウダー」&ほのかな光沢感のある肌を演出する「ソフトイリュームパウダー」

保湿成分のヒアルロン酸Naと水溶性コラーゲンでコーティングした「Wモイストコーティングパウダー」を配合

表面はサラサラしているのに、内側にうるおいを閉じ込め、夕方まで乾燥知らず

また、真球体の柔らかい粉体の「ソフトイリュームパウダー」を配合することで、きめ細かいパウダーが毛穴の凸凹、小ジワを均一に埋め込んでカバーし、ほのかに光沢感のある肌を演出する


・肌の乾燥を防ぐ「Wモイストコーティングパウダー」

溶け込むようになじんで、肌に吸い付くようにフィット

保湿成分の「水溶性コラーゲン」をコーティングしたパウダーを葉異議う

溶け込むようになじんで、肌に吸い付くようにフィット


・内側にうるおいを閉じ込め乾燥知らず

保湿成分の「ヒアルロン酸Na」をコーティングしたパウダーを配合

仕上がりはサラサラなのに、うるおいを閉じ込め夕方まで乾燥知らず


・しっとりと肌に密着、表面サラサラ

保湿成分が肌の上で広がる

肌に塗布時、コーティングしている保湿成分が肌の上で広がり、粉体がしっとりと密着する

※画像はお借りしました


・ほのかな光沢感のある肌を演出する「ソフトイリュームパウダー」

きめ細かいなめらかなパウダーが毛穴の凸凹、小ジワを均一に埋め込み、自然にカバー

光を様々な方向に散乱させることで、シワやくすみなどの気になる部分を目立ちにくくする効果が期待できる

色ムラの目立たないほのかな光沢感のある肌を演出

汗や皮脂に強く化粧崩れを防ぐ


・ソフトイリュームパウダーとは?

真球体の柔らかい粉体

・柔らかさ

 → シワや毛穴に入りやすく表皮の凸凹をなめらかに

・滑らかさ

 → 伸びがよく、ムラなくのばしやすい

・真球体

 → 表皮で光を集めて反射

   シミ、ソバカスを自然にカバーし、透明感あふれる自然なツヤのヌード肌に

※画像はお借りしました


・紫外線をしっかりカットして、UV対策

SPF31 × PA+++

軽くサラッとした感触で、高いUVカット力

A派もB派も紫外線吸収剤フリーの快適防御


・カラー展開 全5色

・S30ピンク → 色白で赤味の強い肌色の方

・S40ナチュラル → 色白で明るめの肌色の方

・S41ナチュラル → 標準色、自然なベージュ

・S50ライトオークル → 明るく黄味の強い肌色の方

・S51オークル → 健康的な肌色の方

※画像はお借りしました


◆こんな方におすすめ

・ファンデーションを塗るとくずれやすい

・汗や皮脂でテカりやすい

・乾燥してカサカサと粉浮きする

・カバー力がなく厚塗りになる



※画像はお借りしました



化粧水や美容液、クリームに配合される成分で話題の腐らないリンゴの幹細胞成分ビックリマーク

それをメイクに取り入れたなんておぉ!

早速、お試ししましたひらめき電球


●レフィル

レフィルなのですが、こちらケースに入れなくても個別に持ち運べるケース入り

しっかりした作り

●アップ
お肌馴染みよさそうなお粉たっぷり



専用ケースはレフィルのような丸型と今回の四角型があります
鏡付きですので、お直しなどにも便利
コロンッとした丸型ケースもカワイイと思う

ファンデーションは、丸型のスポンジにとって使います
今は某パウダーを使っているのですが、そちらよりもややプレスが硬い感じ(というか、今のが柔らかいのよね)
パフでもいいけど、ブラシで使ってもいいと思いますひらめき電球

お粉はスーッと肌に伸びて、密着度が高く粉っぽさがありませんお~
乾燥肌なので、粉々しているのは…困るえーん
その点、こちらのファンデーションはその粉っぽさがなく夕方までキレイが続きます
それでいて、肌への重さもなく、軽い使用感音譜

ササッと使うとナチュラルなメイク感
気になる点は、重ね塗りでカバー力も増します
それでも、重さも粉っぽさもないのですよビックリマーク

更に嬉しいのが、メイクオフ後の肌
お肌の負担が軽いのですびっくり
1日メイクしていると、メイクオフ後のお肌が仕事疲れと相まって、どよ~んどょ~んとすることがあるのですが
こちらは、そのお疲れ肌感が軽減しているのです↑
嬉しい効果わーい

これから乾燥がどんどん増す時期でもあるので
同じ乾燥でのお悩みの方や、メイクでの負担や厚塗り感などにお悩みの方におすすめしたいファンデーションですウインク


今回は腐らないリンゴのパワーを配合したファンデーションをお試しさせて頂きましたひらめき電球

ありがとうございましたニコ


雪の結晶「MCコレクション モイストシルキィファンデーション」詳しくはコチラ

 ●MCコレクション モイストシルキィファンデーション
 MCコレクション メイクシリーズ
 株式会社メイコー化粧品


 メイコーファンサイトファンサイト参加中