【RMK】リップクレヨン #EX-01 | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

お正月休みに帰省した友人から頂きましたプレゼント


口紅RMK リップクレヨン

   カラー:EX-01(限定)


「ホリデー メイクアップキット2013」にセットされていたリップクレヨンです

カワイイお色でしたが、Xmasコフレ予算&新年初売り予算の関係で見送ったんですよね…↓

※その割に、どちらもあっさり予算オーバーしたけど汗


友人にはかわいい色すぎたらしく、新品さんでお迎えしました

いつもありがとう友人ビックリマーク

代わりにヘレナのマスカラがお嫁に行きました



通常販売のリップクレヨンはブラックパケ

それはそれで、シックな感じで良いのですがシルバーもキレイ

※指紋が気になるっちゃー気になるけど


●キャップを外した感じ

うっすらカラー全体が見えて、ステキ


●カラーアップ

ラメの入ったピンク

若干コーラル寄りの淡いピンク(なのに、画像では鮮やかピンクになってしまったあせる


某口コミではこのセットのリップの評価が…

カワイイのに…えーん

確かに超薄付き

保湿感も弱いので、リップクリームなどでの保湿は必須

芯も固い感じ

その分、減りが少なくコスパは良い

リップラインを取りやすいので、これだけで仕上げる日はライナーは使いません

うっすらとラメ感のある唇になります↑


私は、あまり色を出したくない日は

リップフォンデュのレッドを下地にして、その上に重ねています

保湿感も得られるし、リップフォンデュの色味も出ます

そして、このリップクレヨンのラメ感が丁度良い感じわーい

ザリザリしないし、キレイに煌くキラキラ


口紅レスまでしたくないけど、そこまで色出ししたくない時に便利です

細身でポーチにスッキリ収納できます


リップクレヨンの色をガッツリ出したい時は、コンシーラーして、色ナシリップクリームで保湿して、何度も塗り重ねると、淡いピンク色が出ます

↑普段はしないけど


購入を見送っただけに嬉しい頂き物でした

RMKさんは春コスメで同じWクレヨンリップを予約しているので、そちらも楽しみ>w<

最後にもう一回

友人よ、ありがとうラブ