皆様ご機嫌いかがでしょうか。

鈴木裕子です。
 
 
 
 
外でお勤めをしていると毎日
ランチをどこで食べよう音譜
私の楽しみですウシシ
 
 
 
 
そして美味しいランチを食べたい
のはもちろんのこと、このお店
気になる!」「美味しそうかも🎵」
とリサーチせず飛び込みで入る
のも楽しみです。
 
 
 
 
先日も一人でふらりと入ったお店の
カウンター席で食事をしていると、
お隣に男性お二人が座られ会話が
始まりました。
 
 
 
 
聞き耳をたてている訳ではないです
が、隣だとお話の内容が耳に自然と
入ってきまして…。(よくありますよね)
 
 
 
 
そのお話のなかで「あぁそうだな」
「いい言葉だな」と心に響いたこと
がありました。
 
 
 
 
どうやらお二人共既婚者で、お一人
のご家庭に初のお子さまが誕生され
るとのこと。
 
 
 
 
出産間近の奥様からは「子育ては
二人で‼」と念を押されてるようで、
産まれたらどうなるのかなぁ…
と不安もあり期待もありのご様子。
(奥様が一人で抱え込んで産後うつに
ならないようにしないとな…と大事に
奥様のことを思っておられました)
 
 
 
 
そして子供が大きくなっていくに
つれ教育もなぁ…と話しは広がって。
 
 
 
 
その流れからもう一人の方が、
こんなことを仰ったのです。
 
 
 
 
「まぁ色々あるけど、教育は
共に育つの共育でもあるからな。
子だけでなく、親も周りも一緒に
育っていくものやから」
 
 
 
 
横でこのお話を聞いていて、
「おぉ~!」と何と素晴らしい
ことを仰るんだろう!と横で食事
しながら心のなかで拍手でした。
 
 
 
 
共に育ちお互いが成長する側
でもあり、成長させていく側でも
ありその両面が互いにある。
 
 
 
 
私は成長させて頂く機会が多いです
が、誰かの成長に一役たって、共に
成長していくことのできる人であり
たいとこの【共育】の言葉から思い
ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月よりミューズ診断&レッスン始めました!
お申込みと詳細はこちらになります。
→→☆☆☆