佐島の魚屋さん | おすーさんのガッチャン屋

おすーさんのガッチャン屋

たぶん、人生最後のチャレンジです。
何度も再発する、眼病 黄班円孔と戦ってます。
また、4回目の手術に。私だけ?

花粉症で眼の痒さMAXのおすーです。


薬飲んで、目薬さして、花粉用のメガネして

マスクして 洗濯物は 部屋干し。

昨日の散歩がダメだったかな?


今日は、散歩はやめて 車で15分ほど

佐島港の魚屋さん迄




イカ🦑泳いでる!


今日は、佐島のタコが少ないので これだけ



生わかめ、メカブ、イカの赤ちゃん(安かったので)


今宵は、スーパーでお買い得のマグロを漬けマグロにして丼に


赤ちゃんイカは煮付けにして






あの日から10年。


おすーは あの日。

東京で食器棚を押さえていました。


今、海の近くで暮らす老夫婦。

台風や地震に備える暮らしをと


慌てて非常用充電器を充電してます。