夏休みの自由工作 ■グッデイ:コリントゲーム■ | 佐賀県×元保育士×ママ ”年子ママ”休みの日の過ごし方(子育てアイディア)

佐賀県×元保育士×ママ ”年子ママ”休みの日の過ごし方(子育てアイディア)

幼稚園児(女の子♀)&小学生(男の子♂)さらに…年子を育てる子育て★
週末何しようッツ???と考える、“としごママの週末の子育て アイディア”off日記。

今日、グッデイで開催された

「夏休み親子でワークショップ」に行ってきました *´ن‡پM)

 

はじめて”コリントゲーム”を作りました。

 

 

夏休みの工作って男の子はどんなのつくればいいんだろう・・・

そんなとき息子がコレ作りたいって ゚(゚´Д`゚)゚助かった

 

 

 

 

 

事前予約だったので…

材料が準備されていて!!!

 

 

時間になったところで

説明を聞きながら

早速・・・

材料のチェックを!!!

 

 

 

釘が入っているだけで

ニコニコしていま-すッツ。

 

 

 

 

 

最初はわくを作ります。

 

 

両面テープで固定して

ボンドをつけて…

 

 

 

4辺くっつけると

あぁ(´pq`*)もう形が見えてきたカモ。

 

 

 

次に釘を打ちます。

 

 

釘って先にキリで穴を開けてから打つといいんだぁ

と初めて気づきました(๑°⌓°๑)

 

 

 

さすがは男の子ほぼ一人で製作し、

私はカメラ担当

 

 

出番無し(。-_-。)

 

 

 

そして、出来上がりが写真の通り。

 

 

 

すごく気に入ったらしく、

早速遊んで釘が何回も緩み

持って帰る前までに何度も打ち直しました(笑)

 

こんなに一人で出来るなんて↑↑

夏休みの宿題にちょうどいいし大満足でした✩

 

あとは・・・家に帰ってから

今日撮った写真をまとめて夏休みの工作の作品資料にするつもりデス=3〃