拝啓、 | トランスノート 雀夜オフィシャルブログ「六畳一間、畳の上で広がる世界。」Powered by Ameba

トランスノート 雀夜オフィシャルブログ「六畳一間、畳の上で広がる世界。」Powered by Ameba

トランスノート 雀夜オフィシャルブログ「六畳一間、畳の上で広がる世界。」Powered by Ameba





冬はゲーム市場

毎年気合い入ってるな。



まーあれだ。

クリスマス

からのー

冬休み

からのー

正月

の3コンボだもんなー。



そんな俺は

11月15に誕生日なので

4コンボ

なわけよ。

すずや幼少時代はウハウハでした。笑

誕生日にゲーム買ってもらって

クリスマスにサンタさんからゲームもらって

お年玉でゲーム買って

という小学生からしたら夢のような

光景だったわけ。



大人になった今は

何ももらえないわけで。笑








話しは戻りまして

これから11月から1月にかけて

俺的注目ゲームの紹介。

ゲーム好きじゃないお前達は飛ばしてくれて構わん。笑



やはり俺の中で一番期待してるのは

「俺の屍を越えてゆけ」

blogで何度もこの作品は紹介してる大好きな作品。

初代はPSで発売された本作品。

概要としては

神様と子作りして子孫繁栄して鬼退治するRPG。

今回はPSPでリメイクしての登場。

グラフィックやシステム関係は手直しされてるみたい。

神様の種類もかなり増え

新マップも用意されてる様子。

今回のハードはPSPということで

通信機能があり

プレイヤー間で子作りできるらしいので期待してる。

早くプレイしたくてウズウズしてきた。笑



次に「FINAL FANTASY 零式」

気づけば今週発売するタイトル。

情報を見てきた限り

ゲームとしての遊びをギュッと凝縮した感じ。

操作キャラの多さも声優陣もかなり豪華。

体験版からの修正もかなりしてあるみたい。

こちらのタイトルもPSPなので

やはり通信機能で他のプレイヤーと遊べるのはいいな。



上記の他にも紹介したいタイトルがいっぱい。



「スーパーマリオ3Dランド」

「マリオカート7」

「モンスターハンター3G」

これらのタイトルは

鉄板で面白いに決まってると

断言してもいいだろう。

シリーズ通して培ってきた人気が

そう物語っている。

だが俺は3DSを所持していないという現状。

購入検討をしなければ。



「無双OROCHI2」

「戦国BASARA3宴」

この2タイトルはやった人も多いのではないでしょうか?

やはり爽快感が売りだな。

大人数を一人でバサバサ斬っていくのは爽快感以外の言葉はない。

あまりゲームをやらない方でも

すんなり楽しめるのが

人気のひとつだろう。




最後に「PlayStation Vita」

ソフトではなくハードの紹介だが

間違いなくPSPgoからかなり進化している。

俺が注目するのPS3との連動

そして3G回線とWifi。

リモートプレイでPS3のソフトをVitaでプレイできる日は近い。

本体同時発売タイトルで

イチオシはやはりこれ!

「塊魂ノ・ビータ」

このタイトルもPS2からお世話になってる。

塊を転がして大きくするだけなのだが

それが単純明快で実に面白い。

雪だるま作成ゲームとでも言えばいいだろうか?




うむ。

熱く語りすぎたな。

この辺でやめとかないと

ゲームに興味ないお前達に怒られそうなので。笑

音楽でゲーム関係のお仕事したいなー。



したっけ。