拝啓、 | トランスノート 雀夜オフィシャルブログ「六畳一間、畳の上で広がる世界。」Powered by Ameba

トランスノート 雀夜オフィシャルブログ「六畳一間、畳の上で広がる世界。」Powered by Ameba

トランスノート 雀夜オフィシャルブログ「六畳一間、畳の上で広がる世界。」Powered by Ameba

アメーバニュースより



「たばこの値段700円は妥当?高すぎ?」

http://news.ameba.jp/20110911-83/




素直に

喫煙者には困る話しだよね。


なぜ

日本では煙草を吸う行為が許されてるのに

喫煙者が追いやられるのか?

そこがすっきりしないんだよ。

だったらいっそ

どこかの国みたく法律で縛ってくれ。



喫煙者が喫煙所で吸うのは社会のルール。

それを守れない人に対して

非喫煙者が言うのはよくわかる。



喫煙者側の俺から言わせてもらえば

人体に影響を及ぼすのは百も承知。

周りに非喫煙者がいて「副流煙が…」と言われ

吸うのを嫌がるなら吸わない。



でもさ

体に悪いものって他にも沢山あるよね?

喫煙者や煙草を正当化するわけじゃないけど

なんか肩身狭いよ。



なんかもっと喋りたいことあるけど

非喫煙者には楽しくない内容なのでここまで。笑



したっけ。