Y`s佳作座Amazon「フォールアウト」 | 老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

右半身マヒの私の日常です

佳作座とは
昔飯田橋にあった小さい映画館のことで
ロードショーを外れた映画や名作の映画を
2~3本同時上映していました
鑑賞代も安かったので地元の子供たちが
よく観に行っており俺もその一人でした
その番外編でAmazonプレミアム会員で
無料で視れる作品の紹介です

 

***

今回の上映は「フォールアウト」

第1シーズン8話のプライムオリジナルドラマです

サバイバルRPG「フォールアウト」シリーズの

ドラマだというのは以前に周知したとおり

果たしてファンを納得させる作品になっているのでしょうか?


内容は

 

父を取り返すために安全なVOLTから出た女性とBOSナイトに憧れ目指す青年に加え過去に因縁がある200年生きるグールの三者三様の事情を抱える彼らが滅亡前夜のウェイストランドに旋風を巻き起こす

 

という内容です

 

視た感想は
 

最高でした。全8話8時間強の長時間があっという間に感じるほど熱中して視てしまいました(*´д`*)

特にフォールアウトを寝食を忘れるほど熱中してプレイしてた俺みたいな人は感涙が止まりません

だってフォールアウトの世界がちゃんと映像化されでおりそこには逞しく生きる人々やミュータントやラットローチが踊りうごめいているんです!これを視て感動しない方がどうかしています!!

ハァハァ…少し冷静になります(^^;

勿論ここまではフォールアウトに熱中した人に向けての話です

フォールアウト初見の方にはどうかというとかなり視る人の資質を要求する作品だと思います

普通なら眉をひそめるような残酷(ゴア)なシーンや悲惨な展開もフォールアウトでは全てをジョークにしてしまうほどフォールアウトの世界の人々は○チ○イと紙一重な能天気さで受け入れちゃうんですがその感性についていけるかどうか…(^^;

ゲームなら何十時間もかけて壊れて…ゴホン、慣れていくんですが8時間だけではフォールアウトの世界に慣れるのには時間が足りないかもしれません(^^;

それでも!

ディストピアものとしても素晴らしく管理された世界の歪なズレからくる得体の知れない恐怖や核戦争後の世界を逞しく生きる人々や空っ風が吹き付ける荒野で人知を越えたミュータント相手に科学の粋のパワードスーツがガトリング砲で立ち向かう爽快感など夢中に慣れる要素は満載なのでプライム会員なら1話だけでも試しに視てみることをオススメします!

…て、ちょっとウザいかな(^-^;

 



「フォールアウト」の評価は

☆×5(5点満点中ただしファンに限る)

です

 

あ~フォールアウトやりたい(^-^;

この体になって唯一で最大の後悔はフォールアウトをはじめとするベソスダゲームがやれなくなったことです(;´д`)