パンイチ奮闘記その54(#GrimSoul:Survival日記) | 老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

右半身マヒの私の日常です

スマホRPG「グリムソウル」
 
以前はなかった
 
地図みたいなアイテムが手に入ったので
 
2種類あるうちの1つをタップすると
 
次のような説明が出ました
 
 
安全だと言うことならばと思い
 
1回しか使えないのですが
 
解放してみることにしました(^-^;
 
解放して出現したロケーションは時間制限の場所で
 
説明通り
 
どうやら敵が全くいないようです
 
(素材と食糧を安全に取れる場所ということなのか…)
 
と思いながら
 
素材集めをしていると
 
驚くべきアイテムを入手しました
 
白樺の木の丸太は
 
白樺の木から取れる素材なのですが
 
白樺の木は
 
最高難易度のスカル4のマップにしか
 
生えておらず
 
俺の装備では攻略が厳しく
 
いままで手に入れられなかったのです
 
驚きながらも
 
ロケーション中を歩き回り
 
全部で10本の白樺の木の丸太を手に入れました
 
 
手に入れた白樺の木の丸太を加工すれば
 
白樺の木の板が手に入り
 
それを使えばトロフィースピアという
 
クラフトアイテムが作れます
 
なので
 
木工作業台で丸太を加工し
 
白樺の木の板を作成したら
 
いままで手に入れてきた他の素材と合わせて
 
みごとに完成しました
 
あとは
 
宿敵の頭部を手に入れてスピアに掲げるだけです( ̄ー ̄)