レトログルメ「神楽坂のレストラン「ピエトロ」のゼリークラウン」 | 老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

右半身マヒの私の日常です

年末年始に「孤独のグルメ」の一挙放送があり

 

10年以上前のお店を

 

そのまま放送してたのにあやかって

 

前のブログにアップしたグルメネタをご紹介します

 

基本的に原文のままなので情報等が古く

 

お店の存続や値段はあてになりませんので

 

ご了承ください

 

 

愛すべき故郷の神楽坂にあるレストラン「ピエトロ」

俺が住んでいた頃は

 

この界隈では珍しく造りが

 

お洒落なレストランだったのですが

 

いまや雨後の竹の子のように

 

新しい店が出来てきた今の神楽坂では

 

すっかり貫禄も増し

 

昔ながらの町の洋食屋さんといった雰囲気です

タンシチュー(当時1150円)&ラザニア(当時730円)


味に関しては全く衰えてなく

 

当時と比べ多少値上がりはしたものの

 

神楽坂の洋食屋にしてはリーズナブルです

ゼリークラウン(当時450円)


オリジナルデザートも健在なのですが

 

実はコレは本来の姿ではないのです

本来のゼリークランを食べた友達曰く


本物はコーヒーゼリーの上に

 

ソフトクリームがのっかっており

 

まさに王冠のような佇まい…らしいのですが

今まで何回も足を運び続けても

 

一回もお目にかかった事がありません

ちなみに

食べたことがある中里闇の会の他のメンバーも

 

本物を食べれた事は数回らしいのです

まさに幻のスイーツ

是非

 

本物のゼリークラウンを食べてみたい方は

 

足しげく通ってみては如何でしょうか(^-^)

 

 

もう閉店しまったらしく

 

まざに幻となってしまいました(;´Д`)