#恋と晩餐会はタイトロープ | 老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

右半身マヒの私の日常です

昨日は給料日だったので


伸びきった髪を切りに行くついでに


いつものサイゼリヤで


1人晩餐会の開催です(^-^)/


まずは前菜


ちなみに


ピザはスープと同じ扱いだと


肉部部長から聞いたので


これで前菜なんです(^-^;


ピザに


小海老のカクテルサラダをのせたりして


前菜を楽しんだら


メインはディアボラ風チキンソテー


これでワインをあけました

でも‥

これで終わっては普通の日の晩餐会です

このサイゼリヤはスーパーの2階にあり

そのスーパーのエスカレーターを使って

いつもはそれでサイゼに行くのですが

このスーパーは

20時には閉まってしまうので

それを過ぎたら表の出入口の階段を

使わなければならないのです


晩餐会が終わった時点で19時32分

普通なら間に合うのですが

俺にとっての大事なものを食べてません

そう

ドルチェまたの名をデザートです

サイゼリヤで食べればいいだけの話ですが

昨日は蒸し暑く

ソフトクリームに適した気候

なので

同じ階にあるこちらに移動して

ソフトクリームとチョコケーキを注文

この時点で45分(^-^;

到底間に合わないだろうなと思い

ハッピーアワー中だったので

ビールを追加注文

これで50分


頑張ればいける( ̄^ ̄)

ビールでチョコケーキを流し込み

ソフトクリームは飲み物なので一気飲み

こちらで57分

店員さんの対応の早さもあって

早々に会計を切り上げ店を出たのが


59分


早歩きでスーパーに滑り込み


見事


エスカレーターで帰る事が出来ました



いや


普通に危なすぎるだろ、俺(-_-;)


給料日だからって


気が大きくなりすぎだ(;´д`)