パンイチ奮闘記その31(GrimSoul:Survival日記) | 老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

老眼鏡とスイーツと片手でジャンプを

右半身マヒの私の日常です

スマホRPG「GrimSoul:Survival」

 

時たま

安全地帯であるはずのスカル1に

 

 

こんな奴がでます

 

明らかに強そうな感じで

それもそのはず

「ヴァービョルン」という名の

 

語源を調べたら

ビョルンとは

北ゲルマン語群の言語で直訳すると

熊という意味らしいのですが

俺的には

ファンタジーの王道

「ホビットの冒険」に登場する

獣人のビヨルンの方に

由来しているのなと思います

頭の「ヴァー」も

人から獣に変身するモンスターにつける

「ワー」ウルフとか「ワー」ベアの

発音違いのような気がしますしね

つまり

「中つ国」に登場した

有名モンスターの名前を冠しているので

危険なことこの上もない相手なのです(-_-;)

前は見かけた時点で

フィールドから出たんですが

例のグリムソウルハイ状態だったので

無謀にもチャレンジしちゃいました

結果

フランジメイスが全く効かずに

相手の2回の攻撃で

 

昇天してしまいましたがね(;´д`)