梅の季節がやって来た。
梅酒や梅シロップは作ったことあるけど、梅干しはまだ。
何となく、面倒くさそう~と思っていてハードルが高い。でも、やりたい。
が、今年は勝った(笑)。
でも、ハードルが高いのは変わらないので、見てるだけ~の本を5月の終わり頃から読み出した。
少しずつ流れが頭に入ってきて、まず週末に塩漬けしたら、当分はいいんじゃない?が把握できてきた。
うん、何となく自分の中で、準備OKな感じになって、梅を購入。
熟すのを待っている時は、ほんのり香る梅の匂いにニヤニヤしたり。
ヘタを取るのも、大雑把な私にしては、丁寧に。
塩漬けして、少しずつ梅酢が上がってきてる。
まずは、第一段階をクリア出来そうな予感。

楽しみ~🎵