普通に食事ができるようになりました!

というのも、
先々週はリフォーム中でとにかく落ちつかず、

おまけにその最中にlunaさんがお腹壊して
長いお粥生活でろくな食事もできなかったのでした!
(私らはもちろんいつもの食事だけど)

長かったー!
今までで一番長く腹痛・下痢が続いたんじゃないかな?
私でも経験が無いくらい!


最初に39度の高熱と頭痛だったから、
また何かの風邪?、病院にかかるの面倒だな…
って思ってたら翌日から下痢。

でも、熱があると近くのいつも行くクリニックは診てくれないから(!!)、
私の職場の病院へ。

そこでも一応最初に
インフル・コロナの抗原検査をやるのね、
可能性を排除するためにね。

もちろん結果マイナスで、
お薬も整腸剤と解熱鎮痛剤のみでした。

そこからしばらく、ろくな食事もできず
ずっと寝ていて、
さすがに栄養もとれてないから
点滴でもしてもらおうかと
また4日後に受診。

そこで、ドクターとの問診で
「外食とかしてませんか?」
「熊本で自分で焼くタイプの焼き鳥屋さんへ」
Σ(о'д'о)ハッ!? 初耳〜!
・・・それだ〜!

熊本へ法事のためにlunaと夫だけ行ってて
そこで焼き鳥を食べたんですね…
で、急いで焼いて食べたから
やや生焼けだったと…ガーン

カンピロバクターですね。
潜伏期間も2〜5日で合ってるし、
最初に高熱、長く続く下痢。

なんか、原因がわかって、
やや安心しました。

でも、10日間くらい
お粥や柔らかいうどんを食べ続け、
そして「美味しいものが食べた〜い」と
言い始めたすぐ後くらいに
症状が治まってきました。


ホント、鶏肉の生焼けには注意ですね!






おまけ・・・

職場では、私は普段 検査室にいて
外来の様子とかほぼ見てないけど、
今回 感じたのは、いたって普通!

3月4月は本当に患者さん減ってたけど、
今はまあまあ戻ってきてるから、
一般の病院は通常通りではないでしょうか?

発熱した人も一日に何人か来て
インフルやコロナの検査をするけど、
コロナ陽性に出たのは11月12月で今5人です!

症状もひどくないですしね、
流行ってもいません。

流行を実感してきたら、
危機感を覚えますけどね〜口笛