6月は丸々留守にしちゃった
アメプロ!

ちょっとずつ復帰しようかな?(笑)


6月は何してたのかしら・・・?
っていうかこの数ヶ月、何もしてないに等しいよね・・・
ずっと怒(いか)ってたよ!


非常事態宣言とやらが5月終わり頃まで続いてましたっけね?
そのあとから
非常に生活しにくくなったと思うの
「新しい生活様式」とかいうやつのせいで!

みんながみんなマスクしてて
店という店のレジには透明ビニールで仕切られてて、
そんなに新型コロナ感染者いないっつーの!

え?
今日東京都100人超えたって?
多くは無症状でしょう?
最近は若い人が多いから重症者もおらず、
東京では今日また1人回復して9人!
亡くなった方もしばらくいらっしゃらない。

何をそんなに警戒しないといけないのか・・・

無症状(or軽症)ならいいんじゃない?
普通の風邪じゃん?
ウィルスなんてなくならないんだから
PCR検査をすればするだけ感染者出るよ!

確かに亡くなった方もいらっしゃる、
若い方で免疫暴走しちゃって大変だった方もいらっしゃる・・・

でも、他のインフルエンザ等のウィルスでも亡くなるし(むしろ多い)
今では治療方法もわかってきてるんだから

何も恐れる必要ないですよ!

そう、日本人は、というか東アジアでは
かかりにくいことが早くからわかってました!

何らかの免疫機能が欧米より働いてて
かかりにくい、感染しにくい!


だから、免疫力を落とさないことが一番大事!
だと思うの。

よく食べてよく眠り(←私はできてないけど・・・)
よく笑い楽しいことをする!


ある時、
マスクは酸素が不足するから免疫力を落とす
というのを見てから
一切マスクをしなくなりました。

それまではスーパーとかで仕方なくしてたけど
やっぱり苦しいわ、と思って・・・


職場病院でも、
幸い患者さんとは接しない部所なので
ノーマスク。

他の同僚もその部屋に戻ってきたら
マスクを外して話すこと多くなってきました!

人はソーシャルディスタンスと言われなくても
1mくらいは離れてますよ。

それでOKなのでマスクも要らないですね!

そもそも症状は何もないし〜!
(無症状から感染させるのはまれですので〜)


まとまりもなく
ダラダラと綴ってしまいました!

とにかく
早くこのコロナ騒動が終わらないと
日本経済が落ちるとこまで落ちますよ...

学校現場が一番かわいそうで
教育も変な方向へ向かっちゃいますよ!


それが不安でなりません!

半分愚痴になっちゃいましたアセアセアセアセ