『買い物も縁』 | こんな危険な世の中だから

こんな危険な世の中だから

「危険を感じるものには近づかない」を
モットーに生きている私が、日々思った
ことを綴っています。


この間、久しぶりに買い物に行きました。
ずっと小ぶりなバッグを探していて、ネットでもさんざん見たんだけど、どうもこれ!というのがなくて。



一件目に入ったお店で、良さげなバッグを見つけたんだけど、店員さんと合わなくて、すぐに出てきてしまった。


二件目は、ちょうど良さそうな大きさなんだけど、見た目は一件目のお店の方がいいかなぁ?と思っていた。


だけど、店員さんが話しやすい人で、付きまとわれてもイヤな感じがしなくて、いつの間にか笑顔で話してしまってた。


結局、二件目のバッグを買いました(^^ゞ


デザインだけなら、一件目の方が気に入ってたかもしれない。
あとで、ネットで買おうかな?と思ってたくらい。


二件目でも、店員さんによっては買わなかったかもしれない。
(もちろん、気に入って買ったのですが)


店員さんによって、購買意欲は変わってくるなぁと思った出来事でした。


話だけ聞くと、「私だったら一件目のバッグをネットで買う!だってデザインは、そっちの方が良かったんでしょ?」という人もいると思う。


でもね、なんかそういうのも含めて「縁なんだなぁ」なんて思ったんです(^^)