For RR/August

 

8月上旬はいろいろなことに興味が分散しやすいのですが、その気持ちの赴くままに動くとどれも曖昧さや中途半端な感じが強くなるかもしれません。新しいことに着手する場合は、厳選して一つや二つくらいが適切なようです。どちらかというと、ここ最近メインに取り組んできたことの基礎固めだったり、振り返りをして少し不安な部分を補強する作業をしてみると、思った以上の成果を実感できるでしょう。ただし、瞬発力はバツグンな時期でもあるので、ここぞといった勝負にはきっちり勝てる暗示。いつやろうか迷っていることがあるなら、勢いを味方につけられるので一気に仕上げたり、ある程度の形を作るのも可能です。

 

中旬は全体的に運気が高く、ハッピーな気分で過ごせる時期になりそう。ただし楽しい! と思うことが多い分、その雰囲気で気が大きくなって安請け合いしたり、お金を遣い過ぎないようには意識したほうがベターかも。安全な場所や短時間であれば、とことんエンジョイしてしまってOKなので、それが続き過ぎないようにたまに落ち着いて心を静めるためのルーティンワークに取り組んだり、自分自身を振り返る作業をしてみましょう。一方でこのタイミングで、いま最も時間を費やしたいこと、やるべき優先順位が高いものは何かきっちり決めていくのがおすすめです。気持ち的に余裕があるので、冷静にいろいろな角度から検討できるはず。タイミングとしては色々と楽しみたい時期ですが、その後にどう日々の時間を割り振っていくかを考えてみて。

 

下旬は家族との時間、コミュニケーションを大事にすると充実した日々になりそう。万が一ちょっぴり耳が痛い指摘やアドバイスをもらったら、おそらくそれはかなり的を得ているので、そういう風に見えているのか…と素直に受け入れてみましょう。その上で自分が思うことは丁寧に伝えて、さらにヒントをもらってみるのもアリです。中旬までの基本的に何でもだいたいスムーズに進められた感覚が、やや阻害される体感があるかもしれません。しかしそれはここまでがラッキーだったので、ここで壁に感じたことはしっかりとした方法で乗り越えると、自分自身の成長につながるはずです。普段ならしんどいと思うことが、ストレスなく頑張れるので、努力しがいはあるでしょう。