For RR/May

 

上旬は身体のメンテナンスだったり、美容方面に関していつもより気をつかってみると良い成果が得られそうな予感。あわただしい毎日の中で、じっくりと何かと向き合う時間が、実はよい気分転換だったり、リラックスにつながるようです。ただし唯一向かないのがウエイトコントロールだったり、体型を調整するタイプのメンテ。いまいちよい反応がないことにイラっとしがちなので、気をつけましょう。また、解決方法や方向転換のアイディアが見つからないことに関しては、一人で考えるよりも誰かの話を参考にしたほうが、よい案が見つかりそうな気配です。ヒントをもらえる場合もあれば、自分で作戦を練るのに必要な刺激を受けることもあるでしょう。

 

中旬は金運の好調さが目立つようです。ほしかったものがリーズナブルにゲットできるなど出費方面でのラッキーさもあれば、節約したり貯蓄に関する動きに出ると、思いがけずスムーズに狙いを達成できるでしょう。お金を遣うor貯めるのいずれにしてもよい流れになるはずです。上旬ではおすすめできなかった、ダイエットや筋力アップ等のボディメンテナンスをスタートするタイミングがやってくるのもこの時期。具体的な目標数値を化がけることで、しっかり取り組めるのでやりたいと考えている場合は、ここまでに準備をしておくのがよいでしょう。また断捨離のような、モノを減らすのにも適している時期なので、家や自分の部屋をすっきりさせることができるはず。思い切って判断するのが可能でしょう。

 

下旬は家族やごく近しい存在の人との、ちょっとした気持ちの行き違いやトラブルに気をつけたい流れ。これでちゃんと伝わるだろう、と言葉を省略してしまうと勘違いが生まれてしまうかも。くどいのは良くないですが、丁寧で分かりやすい話をするように心がけると安心です。一方で新しい出会いのチャンス到来でもあります。恋愛というよりもお仕事だったり学校生活などにプラスの影響を与えてくれる人になりそうな相手でしょう。引き続き断捨離がはかどりそうなタイミングなので、5月は中旬から下旬にかけて、もはや模様替えするくらいの勢いで片づけをしてみるのがよさそうです。