For RR/March

 

上旬は周囲とのコミュニケーションを楽しみたい時期。シンプルに遊んだり出かけたりすることが、のちのち学業やお仕事などへの糧になりそうです。少々めんどくさいと思うことも、その中にちょっとした面白さを見出してみましょう。手間のかかることも、少しずつ積み重ねることそのものに、やりがいを感じられるかも。そしてこの時期に「こうしたい」と思ったことは、できるだけ具体的なアプローチ方法を考えてみるのが吉。しっかりと下準備してスタートすることは、飽きずに着々と進めていけるはずです。

 

中旬も引き続き、新しいことに着手するのにふさわしいシーズンといえます。一般的には「年度末」と呼ばれる3月ですが、早めにアクションを起こすことで安心して新しい季節である4月を迎えられるでしょう。親しい人、近い存在の人とのやり取りを積極的に自分から声をかけていくのも大事です。受け身にならずに人間関係を広げていく感覚で動いていくのが運気アップのコツでもあるようです。とはいえ元々運気が高い時期なので、あれこれ試してみて、その中から長く継続していくことを選択するのもよいでしょう。

 

下旬は自由自在に過ごした部分に関してはまとめの作業を、土台作りを丁寧にしてきたことは完成へと向かうタイミングになります。短期間で集中的にやるべきことは、上旬、中旬に始めて下旬に形を整える感覚で心づもりしておくと安心です。全体的に良いムードの一カ月ですが、ラスト一週間は普段ならやや背伸びしないといけないことも、無理なくクリアできる力があるようです。いつやろうかな~と考えていることがあるなら、ここをチョイスしてみると成功率がグッとあがるはず。自分で自分自身の背中を押してあげましょう。