【3日 ソード3・逆位置】

取捨選択を求められるかもしれません。全部ほしい!となるとなかなか厳しいものがあるので、自分なりの優先順位を決めながら行動してみましょう。なんとなく申し訳ないな、とずるずる引き延ばしたりすると、却ってお互いがつらい思いをすることにつながるかもしれません。やれること、ムリそうなことをいつもよりシビアに切り分けていく作業が必要な日なのかもしれません。

 

【4日 塔・逆位置】

ここまでちょっと無理してきたかな、と思っていることが、本格的にしんどくならないように手当てを先回りしておきたい日です。もしモヤモヤを抱えているなら、早めに周りの人や大人にぶつけておいたほうが正解かもしれません。特にないよ、という場合は自分の思う正しいやり方をきちんと貫くことが大切になるので、意識して過ごしてみてください。

 

【5日 ペンタクルスのナイト・逆位置】

周りの意見に耳を傾けてみると、案外役に立ちそうな情報があるかもしれません。自分の気持ちを前に出しすぎると、逆に自分がしんどくなる可能性も。すべて周りに従う必要は全くありませんが、ヒントになるようなことを言ってくれていることもあるので、一応聞いてみるか、くらいで試してみてください。あと、この日はお金にちょっぴりルーズになりやすいので、財布のひもは固めが正解です。

 

【6日 月・正位置】

今抱えている悩みは、もうちょっと先まで解決に時間がかかるかもしれません。無理に動くとしんどくなってしまう可能性もあるので、とりあえず様子見が正解なのかも。昼よりも夜に活発に動ける日なので、昼間はのんびり、夜はしっかり行動する感じがよさそうです。直感に優れた日でもあります。いろいろな情報は自分の気持ちと勘でジャッジしていくとよいでしょう。

 

【7日 ワンド5・逆位置】

周りの大人とぶつかるかもしれません。でも言うべきことはしっかり言うのが正しい日なので、モヤモヤは早めに伝えてみましょう。抱え込んでしまうと、言うきっかけを失いそうなので、この日は絶好のチャンスとも言えます。争いごとを避けたい気持ちも強く出るのですが、自分はこう思う、感じるといったことを冷静に伝えるようにしてみてください。

 

【8日 ワンド6・正位置】

前日頑張って伝えたこと、行動したことが良い方向へと進みそうな気配です。前日特に動かなかったよ、という場合も、これまでやってきたことが何らかのよい結果や結論を生み出しそうなので、ひと段落といったところかもしれません。次のことをすぐに考えるよりも、この日はその結果をゆっくりとかみしめるような日に充てるとよいでしょう。

 

【9日 カップのクイーン・逆位置】

感情の起伏が激しくなりそうです。またはそういった人が周りにいて、疲れてしまうのかもしれません。いずれにせよ、のんびり過ごす日からはかけ離れてしまうので、この日は賑やかというか、騒々しいと覚悟を決めてしまいましょう。自分がもし感情的になりそうなら、無理に完全に押し込める必要はないのもしれません。つらい、しんどいといった気持ちを多少はアピールするほうがお互いラクになれそうです。