【20日 ワンド3・正位置】
これまでの頑張りが花開き、さらなるステップアップへの道が開かれる日です。日々忙しくバタバタとしているかもしれませんが、それが無駄ではないと感じることができそうです。一つある程度の形になるものができて、その先にはどうしていこうか、と考える感じと言えるかも。ゴールではなく、新たな道を探すことを意識してみてください。

【21日 力・逆位置】
ちょっとストレスを感じてしまうかもしれません。自分が思う実力以上のことを求められて、しんどさを覚える可能性もありそう。決して無理をせず、できる範囲のことをしっかりとこなしていくことを意識してみてください。無茶ぶりをされて、困ってしまったら、正直にそれは今の私には厳しいよ、と打ち明ける勇気を持つことが大切です。

【22日 死神・正位置】
死神のカードは言葉だけ聞くと物騒ですが、意味としては新しい場所でのスタートを表します。これまで頑張ってきたことをひと段落させて、新しい視点や目線での行動を試してみる時期の到来を告げています。ある意味この日が新たな出発点になるのかもしれません。今まで試してこなかったチャレンジに着手してみてください。


【23日・女教皇・正位置】
冷静にクールに行動できそうな日です。気分がすっきりとして、過ごしやすい日でもありそう。お仕事などオフィシャルな動きがキレキレなので、精力的に動いてみましょう。もしオフになるなら、断捨離などを試してみると、必要なもの、不要なものをビシビシ切り分けていけるのではかどりそう。打算的に動いてもうまくいく日なので、駆け引きがあるなら勝つでしょう。

【24日 法王・逆位置】
前日から一転、駆け引きやズルをしてしまうと、見抜かれて負けてしまいそうな予感。ただし、自分を甘やかしてあげるのは悪いことではありません。好きな音楽や好きな食べ物、好きな仲間などなど、お気に入りのものを手元に置いておくとよさそう。努力するのにパワーが必要で、無駄な力が入ってしまいそうなので、ゆるゆると過ごしてみてください。

【25日 カップのキング・逆位置】
誰かに依存してしまったり、気持ちをストレートにぶつけすぎて戸惑わせてしまうかもしれません。ほどほどを心がけて、厳しいなと思ったらスマホはオフでもよさそう。もし出かけなければいけないなら、自分のコンディションをあらかじめ身近な人に伝えておくと◎。調子がよければ特に問題はありませんが、ちょっとしんどいなーと感じる可能性があるので、事前に相談しておきましょう。

【26日 カップのクイーン・正位置】
気持ち的に、距離が近いと感じる人とのコミュニケーションを積極的にとってみてください。相手のダメなところが目につくかもしれませんが、この日は甘やかしてあげて大丈夫。次は私の番だからね~と前置きしつつ、よしよししてあげてください。この日のあなたは、人に対しておおらかになれそうな予感。誰かのミスやわがままも、まあそういうこともあるよね、とスルーしてあげて。