お久しぶりの更新です。


孫の出産まで、いよいよ1ヶ月を切り
最終段階をむかえてます。





色々と作らせてもらいました立ち上がる



あとは体調を整えて

生まれてくるのを待つばかり



だったのですが

6/25から痰のからみが始まり

微熱~40℃を繰り返してしまってました。


6/25の時点で37.5で、喉がおかしい🤔から

近くの病院へ行ったけど


『コロナ検査します?。

といっても発症から時間が経ってないから

陽性だとしても、早すぎてでてこないかな』


そう言われたので、

とりあえず喘息の薬(肺が重かった)をもらって帰宅しました。


仮にコロナだったとしても

薬価の高い"ゾコーバ"か、解熱剤💊のみ。

ゾコーバは、症状を1日短縮する程度で

副作用の方が恐ろしい…



コロナか夏風邪かを知るためには

検査した方がよいのかもしれないけど

翌日からは、頭位めまい症で寝返りさえできず。

何かあったら救急車しか手段がありませんでしたが、本日10日目にてやっと復活できました。


ちなみに、買い置きしていた検査キット

期限切れではあったのだけど、やってみたら

しっかり陽性がでました。



あと、旦那さんがノーマスクのフリー状態で

一緒にいましたが、元気ぴんぴんです🫤



私の推測ですが

私の体調悪くなる数日前頃、寝ている旦那さんの咳がひどくて、何度も病院に行くように言いました。

まぁ、素直にいかないですよね…


無症状の保菌者だったように思います。

そこから私に感染してるから

旦那さんは2次感染しないわけです。


人混みにいかないし、マスクも外すことない私。

これなら府に落ちます。



まぁ、ちゃんと検査してるわけではないので

あくまでもグレーゾーンなんですけど🤔


仮にコロナじゃなくて、夏風邪やインフルだったとしても、こんなに拗らせてるのに移らなかったのも神業びっくり



とりあえず出産前でよかったと

胸を撫で下ろしてるとこです。



今月は定期検査もあるし

娘っこ(アイドルしてます)の帰省ライブ

大親友も遊びに来てくれるので

早く元気にならなくちゃダッシュ




どこに転がってるかわからないコロナも

5類となれば防ぎようがない…

改めて痛感しました。


というお話でした。