ぎゅうぎゅう詰めの予定
続きは息子夫婦とのお買い物でした。


ベビー用品をボチボチ揃えていくのに
何が必要か全くわからないから
一緒に来て欲しいと言われてました。

まぁ、
一緒に...って言葉は、あわよくばキョロキョロってやつなんですけどね。


のんきな息子とマイペースなお嫁さんなので
最低限必要なものを説明しながら見て回りました。

最低限でも
ウワァー凝視凝視凝視となっていた息子。


チャイルドシートとベビーカーは
買ってあげると約束していたので
まずは赤ちゃん本舗へDASH!


R129で横(ドア側)からの衝撃もグッド!
エッグクッションのチャイルドシートに
isofix(車の固定金具と連結)のベースと
シートホルダー(室内でも設置できる)が標準装備。

寝ている時、チャイルドシートごと部屋へおやすみ
連れて帰れるのは魅力的です。



 

 


チャイルドシートはisofixのベースで固定。

取り外したチャイルドシートがベビーカーにセットできるという商品。トラベルシステムといいます。


寝た子を起こさず、ベビーカーへ移動なんて

画期的な商品にオオーッ飛び出すハートとなっていたのですが

チャイルドシートは18ヵ月までしか使えない💧

チャイルドシートの買い換えが早くなります。




 

 


私達の子育て期の時は2台で使い分けしてました。

新生児からはA型ベビーカーを使って

(折り畳んでもなかなか存在感ありました)

1人座りができる頃になるとB型ベビーカーに。


最近のベビーカーって新生児(A型)からOKでも

厚みがなくてスマートでスタイリッシュですね。

上矢印こちらのベビーカーは横スライドするんです。

真横にスーッとスライド移動できるなんて感動おねがい

やはりとても人気商品みたいで、欠品も発生するようです。





色々見て回った結果

チャイルドシートはコンビのisofix 上矢印を購入して、ベビーカーは、新商品に期待して産後に購入することにしました。





 

 


私はさらし派でした。

今は色々な種類がありますね。

今の時代は妊婦に寄り添った商品がいっぱいです。

お嫁さんが腰痛に困って、サポーターを購入したのだけど、改善されないと相談されました。

赤ちゃん本舗では、試着が用意してましたので

これがいいんじゃないのかな?と、巻き方(お腹を支える位置など)を説明しながらフィッティングしてみました。着脱が簡単で締め付け具合も調整できるし、何より腰が楽になったぁ♥️と。



チャイルドシートと一緒に購入です🎁。





肌着諸々は、場所を変えて西松屋立ち上がるへ。

赤ちゃん本舗より5~7割近く安価です。

安価のお店で、素材の良いものを選びます。


必要最低限を購入しました。

先のことはわからないので、孫への先行投資🎁。

生きたお金の気持ち良い使い方と思ってます。

(甘やかしと紙一重ですけどね)



だいたい6割完了です。

残り4割は、お嫁さんのご両親のお楽しみおやすみ


あちらには、まだ妹(双子)が控えてますし

我が家も娘がいますので、平等にしないとね。



子供が欲しい娘ですが

今は、弟の生まれてくる子供を楽しみにしてます。



 


 



 


先輩ママが口を揃えて推奨する抱っこひも。

買うなら絶対にこれ!と言われたようで

お嫁さんもこれが欲しい♥️と思ってるみたい。


色々あって、亀裂が入った娘と息子。

10年以上、娘を避けていた息子ですが、ラインのやり取りをするようになってきました。


そんな弟に『出産祝い、何が欲しい?』と聞いたところ、抱っこひも...予算オーバーじゃなければ...と。


娘『いいよウインク👌』と即答。

(婿くんも了解🆗)



やっと、やっと雪解けです。

よかった、ほんとによかったえーん






花チューリップ花チューリップ花チューリップ花チューリップ花



買い物が終わると

息子夫婦が外食に誘ってくれました。


チワワ黒犬ちびーず見守り隊長は

前回に引き続きが来てくれました。


どうやら、息子が娘へお願いしたみたい。

弟からのお願いに、娘は嬉しかったそうです。



とは言っても、娘も主婦ですからね。

帰宅したら婿くんのご飯支度があります。

娘がバタバタしないようにと

この日は、息子夫婦との買い物の前に

朝から煮物と春巻きを作りました。


娘夫婦の夜ご飯用と、息子夫婦の持ち帰り用

翌日の旦那さんのお弁当用です。



娘も楽チンできたと喜んでました。




夕食の外食なんて、10数年ぶり。

焼肉屋さんへ連れていってもらって

たくさんご馳走になりましたニコニコ



数日後にある検査(意識)も一時は忘れ笑い泣き

食べたいものをいただきました。



 外食のテーマは

私の誕生日のお祝いだったのですが

誰よりも、旦那さんが一番喜んで

誰よりも白ワイン焼肉生ビールたくさん食べて飲んで

絶好調でした無気力嬉しかったんだよね。




なかなか、詰め込みすぎた1日でしたが

息子夫婦のおかげで経験できたこと。



幸せな時間をありがとうにっこり







いよいよ明日は検査。

結果はまた後日✏️