少し前に、出産祝いで
こちらを贈らせてもらいました。




たいがい、悩んで決めかねる時は
バリエーション豊富な⬇️これ

 

 




 月齢フォトに使えて、タオルケットにもなる⬇️これも喜ばれる


 


 

2子目以降だと、遊び心があって、長子ちゃんも喜べるようにと⬇️


 



どれも喜んでもらえるのですが

汗取りパットに関しては、若干不安がありました。



昔は、ガーゼやタオルを肌着と背中の間に挟んでましたからね。

需要があるのか、少し心配でした。



...が、めちゃくちゃ喜んでいただいたみたいで

『欲しかったんです❗』とまで、言ってもらえました😊



現役ママとパパの声に

『そんなに便利で、

必要なものなんだ💡』




となり、早速制作開始笑ううさぎ



可愛い“天使の羽根ふんわりウイング”は

ありませんよニヤリ



実用性重視です。






●背中用の汗取りパット


●ダブルガーゼ
●パイル生地
●刺繍糸
●接着芯
●はぎれ

畳みしわありますが、水通しするからグッ

性別がわからないので、どちらでも使えるように、生地を変えてリバーシブルにしてみました。
余った共布で、ガーゼハンカチもつくれました。(まだまだ作ります)






サニーマットは、

この後、少しだけアレンジ口笛